プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな人の考え方を学べるような本を教えて下さい!

A 回答 (9件)

学べる本は無いです。



私は1万冊以上読んでいますし、原作・DVD・漫画を同じものを読んだり・見たりしました。

結論から言うと本からは学べないです、貴方が読んだ本から学ぶのです。

DUUN(砂の惑星)で主人公が神になっていく小説です。
その中らは私は二つ学んだ。

ひとつは「恐怖は人を殺すだが私は恐怖が自分の中を通そう後には何も残らない」
恐怖を避けると自分の先がない、だから恐怖をじっくり考えると恐怖が何もないことが判る。

もうひとつは過保護は子供を殺す。
主人公の母親が自分の先生に言われた、貴女の子供はこれから危険が多い旅になると言われて、私が守ると言ってら先生は守りすぎれば子供は弱くなる。

学べる本は無いですが、読んだ本から貴方が何を学ぶかです、漫画でもいいしDVDDでもいいし、小説でも伝記でもいい、貴方が何を感じて何を学ぶかです、他人と違っても良いです、貴方が大事です。
    • good
    • 0

法律学を学べば、色々な考え方が


学べます。
    • good
    • 0

ビジネス書コーナー



最近は動画閲覧のほうが主流かもだから
そちらから当たりをつけたほうが良いかも
    • good
    • 0

結論から言うと本から人生の大くを学びました


特に古典です
古典というのは、つり鐘みたいなもので、小さく打てば小さな音しか出ない。大きく打てば大きく応えてくれる。こちらの力次第なのです。

本を読めば、人の心を知っていける。
人間の本質が見えてくる。
読書は、わが心の明鏡を磨いてくれます
ただし
哲学の無い、くだらない小説や雑誌など(DVDや漫画を含め)
1万冊以上読むと、頭が腐ります
    • good
    • 1

「考え方」というのは、言い方を変えると「哲学」といいます。



つまり、いろんな哲学について書いてある本が、いまあなたが望んでいるものかなと思われます。

Amazonで「哲学」と検索したり、書店で探してみていただくとよいと思います。

ひとつだけオススメの書籍を挙げてみます。

これが特にオススメってわけでもないのですが、こういう本だと良いのではないかと思います。

【この世界を生きる哲学大全】
https://www.amazon.co.jp/dp/4484202271
    • good
    • 0

本で得られるのは机上の知識だけです。


いろんな人の考え方を学びたければいろんな人と接触するしかないですよ。
空手入門とかの本を読んでも強くならないし、自転車に乗れるようになりたければ自転車に乗るしかない。
    • good
    • 1

伝記を読んでみては?伝記マンガなら、読みやすいですよ。

    • good
    • 0

古今和歌集

    • good
    • 0

古今和歌集

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A