プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の心理学の授業はなぜ、恋愛系が存在しないのですか?

A 回答 (4件)

感情心理学や情動心理学で扱っています。


一般の授業では扱いませんが、ゼミや院の研究対象です。
    • good
    • 3

恋愛は学問的アプローチの及ばない分野だからです。

    • good
    • 0

あるよ。

    • good
    • 0

学部レベルの心理学は、統計学と実験、実験計画の基礎を叩き込む道場です。

数学が苦手な学生には恋愛を学んでいるヒマはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A