プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

充電池が100円shopから消えました。
私が覗いた店からは、単3,4が消えました。
店員に尋ねると、理由はわからないとのことです。
消えた理由を教えてください。

A 回答 (5件)

・販売を維持できるほどの売上が立たなくなった


・製造元の値上げなどで利益が出せなくなった
・その店の仕入れ都合(他店では継続販売している)

このどれかでしょうかね。
100円ショップの商品の多くは海外製造ですので、
円安によって利益が出せなくなった可能性は十分あります。
    • good
    • 0

ありました、今朝は

    • good
    • 0

日本の国力低下、経済力低下(マイナス金利やゼロ金利ではだめです。

)です。ものすごい円安です。1ドル155円ではとほほ。もう100均は無くなるかもしれません。200均ですね。
日本の金利上げたら倒産企業が続出でますます経済が持ちません。日本は覚せい剤を打ちながら動いているようなものです。止めるに止められない。
また、産業を日本に呼び戻せばいいのですが、起業がしにくいように規制がいっぱいあります。
こんな
100均から物が消えるということから日本病が重症だとわかります。
    • good
    • 0

電極に使われるレアメタルの高騰により、原価上昇したため。


値上げ出来ず、店頭から消えることになった。

更に輸入にも円安が影響しています。
製造は主に中国で為替も影響しています。

ダブルの影響。レアメタルの高騰+為替です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由がよく分かりました。

お礼日時:2024/04/18 20:43

回答じゃないですけど想像するに


コストアップで採算取れなくなったからでしょうね。
ちなみに少し前にはセリアで買えました。
今も扱ってるかどうかわかりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A