アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前にお別れした元彼の行動についてです。

先日、社内恋愛で年下の彼に振られてお別れすることになりました。交際期間は3ヶ月でした。

別れの原因は彼が繁忙期で大変なときに不満や不安に思ってることを伝えてしまい、それがきっかけで好きかどうか分からなくなった。冷めたと思うと言われてしまいました。最後にお別れするとき、彼は泣いていました。

しばらく気まずい状態でしたが、彼から視線を感じることが多く、特に私が異性と話していると必ずみてきます。
最近は付き合う前と同様に雑談ができる関係に戻ってきて、彼のほうから話しかけてくれることが多くなってきました。

ただ、一番驚いたのはクリスマスに渡したネクタイを身につけて出社してきたのです。そして、それを見せにきてくれました。

私としては嫌いになって別れたわけではないので、今でも彼のことが好きです。
こういう行動を取られると復縁できるかもとありもしない期待を抱いてしまいます。
別れて彼から一度も連絡がないので、そういうつもりではないとわかっているのですが。

男性は元彼女からもらったプレゼントを相手の視界に入るところで愛用したりするものなのでしょうか。
早く彼を忘れて前に進まないといけないとわかっていますが、毎日顔を合わせるためなかなか気持ちの切り替えができなくてつらいです。

A 回答 (3件)

プレゼントの愛用は中々しないと思うので、未練を感じました!

交際期間からも、1番楽しい時期でもあった時の別れって無駄にお互いが拗らせたのかなって印象です。
別れから1か月の経過って、タイミングも悪くないと感じるので、もし質問者さんが彼に気が向いてるなら行動してもいい気がします!
何回拗らせてもいいと思います、その回数以上仲直りすれば問題ないですしw その時に、別れの原因となったことの改善はしておくべきかなと!
頑張ってv
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりプレゼントの愛用はしませんよね…笑
一番楽しい時期に彼の繁忙期が来てしまい、何もできずに終わってしまったことを後悔しています。
様子を伺いつつご飯にでも誘ってみようかなと思います!

何と言うか、お姉さんに甘えたいシスコン男ですね。

あなたも男に甘えたい部分があるのなら、その人はやめておいたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は甘えたがりでしたね。
会社でも年上の女性と話してるのをよく見かけるので…

いやたった3ヶ月の付き合いなら復活あると思います。

まあ初めてのケンカというか。
でも復活は彼の方からリードさせた方がいいと思いますよ。
元々別れを言ったのは彼なのだし、後を考えると自分から誘導してしない方がいい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

確かにケンカといえばケンカのような…別れ話のときもお互い感情的になっていたので。
冷静になって別れたことを後悔してくれてたら良いなと心の中で願ってしまいます。
いずれにせよ何かしらのきっかけがないと何も始まらないので、ご飯にでも誘ってみようかなと思います。