アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間の健康診断で聴力の項目がE判定でした。
自分は耳は大丈夫だと思っていたのですが、やばいですよね?病院へ行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

車の運転で踏み切りの警報音や



救急車のピポピポや

パトカー(緊急車両通行しますの拡声器)でもですが

聞こえにくなったらやばいです
    • good
    • 0

難聴に近いE判定が出ると言う事は手遅れに近い症状です


難聴は治療や生活改善で進行を止める事は出来ますが回復は絶対ありません
また普段から「イヤホン」を多用していませんか
最近の難聴の原因にイヤホンが取り上げられています
難聴の進行を止めるにはイヤホンの使用をやめるべきです
https://www.saiseikai.or.jp/medical/column/headp …
https://panasonic.jp/life/health/160048.html
    • good
    • 1

自分は、耳鼻科でヘッドホンをして、聴力検査を何回もやりましたが、具体的に、どんな検査だったのか、それしだいです。

    • good
    • 0

病院などどこでやるにも、全ては信用していません。


自分の前職の検診では心電図が10秒以内で出ます。普通は4~5分かかるものですし。よって信用していません。

その検診結果を鵜呑みにせず、病院へ行って検査してもらうのが一番かと。
    • good
    • 0

そだね、進行を止められるかもしれないからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A