アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知からかかってきてかけた人物は
だいたい分かってて(一度警察にストーカーで言った)
たぶんそれなんですけれど、
情報開示してもらったら何時間で分かるのですか?結果

A 回答 (4件)

No.3の 天竜川の竜です。



すみませんが、下記のように修正をします。

【修正前】
・・・資源捜査令状・家宅捜査令状を出します。

【修正後】
・・・事件捜査令状・家宅捜査令状などを出します。

-----

他の回答者の様に、非通知だけでは、実際の被害が無ければ警察では事件とは認知しません。
むしろ、非通知拒否の設定のほうが現実的ですね。

非通知拒否は、スマホには取説に説明が有ります。

また、固定電話回線や、光電話/ひかり電話ならば、オプションのナンバーディスプレイを契約してから、固定電話機の非通知拒否の設定をしましょう。
固定電話機にも、取説に説明が有ります。
    • good
    • 0

警察が「事件だと認知」すれば、警察が関係する電話会社・回線会社・プロバイダなどへ資源捜査令状・家宅捜査令状を出します。



電話会社・回線会社・プロバイダなどでは、通常業務の間に調査しますが、通話・データなどが、他の電話会社・回線会社・プロバイダ複数複数に跨ったり、また、外国などとの接続ならば、どのくらいの時間になるか分かりません。

つまり、情報開示はどのくらいかかるのか分かりません。
    • good
    • 0

>え、してもらえるって警察官から聞きました、笑



じゃあお願いしてみたらいいですね。

たかが非通知通話1本かかってきただけで情報開示なんて絶対に無理ですが、まあ警察官がやるというならぜひやってもらいましょう笑

警察が被害届を受理して、それを元に裁判所が開示命令を出して、通信業者が情報を開示するという流れですから、まったく簡単ではありません。

そもそもあなたの場合、被害がないので開示する根拠もありません。

また、一般的に、発信者情報開示請求の一連の流れは約9か月程度かかると言われています。

数時間の単位ではありません。
    • good
    • 1

そもそもそんな理由で開示してもらえないので、永久に開示不能です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、してもらえるって警察官から聞きました、笑

お礼日時:2024/04/18 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A