プロが教えるわが家の防犯対策術!

合い挽き肉だけで料理をつくるとしたらハンバーグしか思い浮かばず、良いアイデアをお待ちしております

A 回答 (8件)

ハンバーグか作れるなら、肉団子やピーマンや椎茸の肉詰め、ロールキャベツ、メンチカツなども作れるのではありませんか。


他にも、味醂や砂糖、醤油や味噌で味つけしながら炒めれば、ひき肉のそぼろや肉味噌になります。冷蔵庫でしばらく持つので、いろいろな料理のトッピングなどに重宝しますよ。
    • good
    • 1

肉団子


ミートボール
メンチ(ミンチ)ボール
メンチ(ミンチ)カツ
ミートローフ
    • good
    • 1

ミートソース。


キーマカレー。
タコライス。
肉味噌。
そぼろ。
肉まん。
焼売。
押し固めてステーキ。
コロッケ。
他にもまだまだあるよー!
    • good
    • 1

キーマカレー

    • good
    • 1

野菜炒め


あんかけにしようかな
    • good
    • 1

昨日国営教育放送で福原まいんちゃんが、合い挽き肉のそぼろを使った、お婆ちゃんのアソコの臭いのそぼろ丼を作っていました。



https://sayweb.jp/17973.html
    • good
    • 1

餃子 肉団子 麻婆豆腐 ミートソース キーマーカレーなど

「合い挽き肉」の回答画像2
    • good
    • 1

メンチカツ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A