プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はデザインを勉強しています。これからクリエティブな職業について働き始めていく訳ですが、自分の性格について最近とても考える事があります。
自分は毎日のように色んなことをインプットしたいという欲が異常にあり、ストレスには別に感じないけど、この情報もあの情報も知識として頭に入れたいなと強く感じるんです。
例えば、どうしたらコミュ力が上がるのだろうか。読書は効果はどのような効果があるのだろうか。映画かは何かしら完成が磨けるのか。芸人のラジオを聞いたり、ポッドキャストで哲学を勉強してみたり、また20歳という未熟な自分だからこそ毎日毎日色んな知識を頭にインプットしたいという欲が凄いんですよね。
これが好奇心がそうさせてるのでしょうか。同じような考えの方はいますでしょうか。
この性格は今後のデザイナーを目指す自分にとっては何かしら活かす事はできますかね。

A 回答 (1件)

全く新しい発想をする源泉は好奇心にあるので、時間などの制約などがある中で最大限に興味を持って調べる癖は付けた方がいいです。

たいていの人は親からダメダメ言われて好奇心を持つことがいけないと思いこんで、行動力を失っています。
そういう意味では恵まれていると言えるでしょう。
    • 0