アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアで世界初となる新型コロナワクチン接種開始からの
「2021年以降の超過死亡の原因についての正式な調査」の動議が可決されました
日本もワクチン接種開始から増加中の超過死亡増加を調査すべきでは?

日本の超過死亡数
2000 961,653 −20,378
2001 970,331 +8,678
2002 982,379 +12,048
2003 1,014,951 +32,572
2004 1,028,602 +13,651
2005 1,083,796 +55,194
2006 1,084,451 +655
2007 1,108,334 +23,883
2008 1,142,407 +34,073
2009 1,141,865 −542
2010 1,197,014 +55,149
東日本大震災↓
2011 1,253,068 +56,054
2012 1,256,359 +3,291
2013 1,268,438 +12,079
2014 1,273,025 +4,587
2015 1,290,510 +17,485
2016 1,308,158 +17,648
2017 1,340,567 +32,409
2018 1,362,470 +21,903
2019 1,381,093 +18,623
2020 1,372,755 −8,338
新型コロナm-RNAワクチン接種開始↓
2021 1,439,856 +67,101
2022 1,569,050 +129,194
新型コロナ死:38,881人(厚労省)

高齢化社会の死亡増は年に二万人
明らかに異常な数

オーストラリアの全死因死亡率の高い新制度と新型コロナウイルス感染症ワクチンの展開との間に因果関係がある可能性がある
https://correlation-canada.org/report-probable-c …

A 回答 (4件)

次回の、第7回超党派WCH議連で回答があるかな、と思います。



昨日の第6回超党派WCH議員連盟でかなりの時間を割いて超過死亡について議論されていたようです。

2023年は超過死亡がない、ということで、予測値が急に高く設定されていて、明らかにカウントの方法が変わったように思えますが、厚労省は国立感染症研究所の予測値の出し方が変わったわけではない、との回答でした。

*第6回超党派WCH議員連盟
2024.4.19 原口一博 1:41:42


*【令和6年4月19日】第6回超党派WCH議員連盟 (仮称)
2024.4.19 藤江
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43682314

後半一部、藤江さんの動画の方が聞き取りやすいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

「動議が可決」とは何のことでしょう。


いつどこで?それが事実であると客観的に確認できるソースは?

またリンク先で超過死亡云々と書いている人は、医学者ではないようですが。
    • good
    • 2

>オーストラリアで世界初となる新型コロナワクチン接種開始からの「2021年以降の超過死亡の原因についての正式な調査」の動議が可決されました



つまり、「オーストラリアではやっていなかった」ってことなんでしょうか?
普通の先進国ならやっているはずですけどね。まあ、アメリカのように他国から「もっと新コロナで死んでるはずだろ!」と突っ込まれまくっている先進国もありますけどね。

>高齢化社会の死亡増は年に二万人
>明らかに異常な数

超過死亡数増大の原因はこれ↓です。
死因が脳梗塞、脳出血、腎機能低下、肺炎、ガンなどの「健康診断を受けていれば生き延びられた」病気ばかりなので明白です。
・コロナ禍で進行がん増加も 検診控えで早期発見できず 2023/02/28
https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXZQOKC21 …
・「世界的に類をみない長期自粛」が高齢者の健康を蝕んだ…メディアが報じない日本の「超過死亡」の異常な高さ
2年間で11万1000人の死亡者を出している 2023/10/17
https://president.jp/articles/-/74593?page=3
>持病を悪化させた高齢者が多かったのではないか
>日本で死者が増えたのはなぜなのだろうか。
>考えられる理由は、主に三つある。一つは新型コロナ感染の見落とし、二つ目は医療逼迫で病院に
>アクセスできず、助けられるはずの命が救えなかったこと。
>そして、三つ目は、原発事故後の福島県で起こったような自粛に伴う高齢者の健康状態の悪化だ。

これ↑を予測していた記事。
・検診控えで「隠れがん患者」4万人か 見逃し死がコロナ死を超える懸念も 2021/03/08
https://www.news-postseven.com/archives/20210308 …

2020年秋にはすでにいくつかの自治体が注意喚起しています
・過度な受診控えは健康上のリスクを高めます
2020年8月28日 内子町HP
・過度な受診控えをせず、適切に医療機関を受診しましょう
2020年09月10日 奈良県HP
・必要な医療機関の受診、控えていませんか?
2020年10月26日 郡上市HP

海外の例
・乳がん治療も39歳で死去、コロナ禍で検診先送り
https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/20 …

超過死亡の原因がワクチンではないと断言できる理由。
1)超過死亡の原因がワクチンなら、最初の大量超過死亡発生が2021年春の大阪であることが説明できません。
A:「まだ打っていない」または「打った直後」。よって時期的におかしい。
B:なによりも、原因がワクチンなら東京の方が多いはず。

2)インフルワクチンもそうですが、新コロナワクチンによる心筋炎などは「若くて健康な人が多い」です。
超過死亡は お年寄りが多いので、新コロナワクチンの心筋炎が原因だとするなら、若い人ほど死んでいるはずなので矛盾しています。

3)なぜか反ワクチンの人は「日本だけが6回もワクチンを打ってる~」と言いますが、これは完全にデマです。他国も お年寄りと既往症持ちは6~7回打っています。
(そもそも6回目は他国の方が先に打っている)
ワクチンが原因なら、他国でも お年寄りが大量に超過死亡しているはずです。

>オーストラリアの全死因死亡率の高い新制度と新型コロナウイルス感染症ワクチンの展開との間に因果関係がある可能性がある

それは、査読も何も受けていない、ただの個人の放言です。
    • good
    • 1

後世の人が検証する為に必要なデータは取っているから大丈夫です。



別に現時点で研究そして論文を書くなとは言わないが、早急に結論を出してデータを捨ててしまうのは一番駄目。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A