プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方男性なのですがレジやお会計に並んでいると時々ソーシャルディスタンス無視オバサンに出くわします。
私は温厚な方なのですがつま先をくっつけてきたりカートでくっつけてきたりすると殺意が沸きます。
ロシアかアメリカかの動画でそういうオバサンが屈強な男にそれをやって本気のパンチを食らって大の字になって伸びていたのでムカつくのは私だけじゃないようです。

他人にくっつく、距離が近すぎるという行為は殺されてもしょうがないレベルの挑発行為だと思います。
女性はなんでこういう事をするのでしょうか?
男性では一人もそういう人はいませんでした。

A 回答 (7件)

確かにそう思うこともありますが、この程度で「殺されてもしょうがないレベル」と思うあなたに恐怖を覚えます


たくさんここの質問読んでますがそれこそ「一人もそういう人はいませんでした。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人には尊厳の限度があると思います、例えばアジア系を人前で叱ってはいけない等と言われるようにそこを犯すと命のやり取りになります。

お礼日時:2024/04/24 13:22

時々居ますね。



何なんだ?と思い、何度か?
何度も、注意しました。
ある人はブチ切れて、他のレジに行きました。
    • good
    • 0

アレじゃないですかね


満たされてないんじゃないですかね
    • good
    • 0

今日もありました。

イイダというスーパーです。
明らかに精神異常と思われる表情でしたね。
地元には精神病院(鉄格子のある)が複数ありますのでそおいう家系の人かと思います。

張り倒したい気持ちもわかりますが、キ○ガイに係わると伝染します。
故に我慢しました。
    • good
    • 2

確かにいますね!ウザいっすよね〜

    • good
    • 1

確かに、よくあることです。


20代の女性が露出気味の服装で、よく擦り寄って来ます。私の場合、そんな時には、ポジティブ思考で、社会奉仕の一環として捉え、怒らす、多めに見てあげ、笑顔を返す程度にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ若いコならわたくしもニッコニコですよ

お礼日時:2024/04/21 02:37

女性が男性に接するのは犯罪になりにくいので、本人たちにそちらの意識がなく、ただ列を詰めなきゃと言う過去の教えに従っているからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/21 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A