アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストクラブの被害女性が社会問題になってますよね?

ホストに入れ上げて多額の借金を背負わされて売春に追い込まれる女性の存在が社会問題として国会でも取り上げられました。
確かにそれが問題なのはわかります。
でも、男性がキャバ嬢に入れ上げて多額の借金をするなんて昔からあるのに、何故女性は社会問題になり、男性はスルーされてるのでしょうか?

断っておきますが、女性の地位向上の話になるとムキになって低レベルな書き込みをする輩、即ちネトウヨではありません。
ただ単純に不思議に感じたので質問しただけです。

A 回答 (10件)

問題になっているのは、客の女性に法外な売掛金(つけ払い)を負わせ、支払えない場合はホストが風俗を斡旋して身体で払わせるといった、悪質な手口です


しかもそれだけではなく、その手口がホスクラのビジネスと連動していて、組織的に行われていることから、警察が取り締まりに乗り出しました

https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20231120a. …

キャバ嬢に入れ上げた男が大金を貢ぐのはあくまでも男性の意思ですが、ホストは金をむしり取るという明確な目的のもと、女性を言葉巧みに誘導し、売掛を負わせて風俗に流しています
比較にはなりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネトウヨ回答ばかりで不快に思っていたところに、きちんとした回答をいただき、安心しました。
また、内容についても納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 12:09

男性がキャバ嬢に入れ上げて多額の借金をするって具体的には誰のこと?借金の額は?件数は?リンクを貼ってほしい

    • good
    • 0

簡単です。



男性は精子しか出ませんが、女性は子供が出来てしまうからです。
    • good
    • 1

男は自己責任。


なぜなら、男は一人前の成人だから。

女性は、子供と同じく
半人前だから、助ける必要がある。

こういう観念があるからです。

つまり、女性を劣った存在として
扱っているのです。

女性は売春になるから、というので
あれば
男は強盗、窃盗をやります。
    • good
    • 0

昔のホストクラブは風俗で働く女性がターゲットで


一般女性が行く店ではありませんでした

風俗では女性が買われる立場です
しかし、たまには、買う立場になりたいと
ホストクラブでお姫様となってチヤホヤされるニーズです

「ヒモ」という言葉はご存知でしょうか?
水商売をしている女性には一般男性の彼氏は中々できない
そこで女性相手に長けているホスト(ヒモ)が付きます

つまり、ホストに溺れる女性は、ヒモがついた女性と同じです
ホスト(ヒモ)の為に働き続け、借金まで背負わされる

今も昔も同じです

キャバクラ嬢に通う男性はいますが
キャバクラ嬢のために働く男性はいません
また、キャバクラはツケ(売掛)はさせません
男性は身を売ることはできないです
    • good
    • 0

世の中がオンナに甘いからです。

自業自得、
自己責任、勝手にホストにハマり借金で売春、自分で自分の首絞めてるのだから救済の
必要ないです。
男の遊びをオンナが真似るから悪いのです。
ケツも拭けないアマちゃんなんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僻み男。だからあんたはモテないんだよ。
気の毒な人生だね。

お礼日時:2024/04/22 12:10

女性と言う生き物は自己責任や自己判断の意識に乏しく、被害妄想が強いので仕方がないのでは?

    • good
    • 1

男性の場合は自らの労働の対価で借金を返済しようとしますが、女性は自分で働かずに、婚活して巡り合った配偶者に借金を肩代わりさせようとすることが問題なのだと思います。


そんな自堕落な女性が結婚できる訳がありませんから、「育て」に回らざるを得ません。
労働意欲のない女性でも、最終的に借金返済が可能なのですから、男性よりも恵まれていると言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また僻み男。恥ずかしくないのか、お前は?

お礼日時:2024/04/22 12:08

こちらをどうぞ。


https://diamond.jp/articles/-/332720

「その返済のために風俗で働くことや売春を強いる点に悪質性があり」
ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな回答、ありがとうございます。
他の回答があまりに低レベルなので、こういうきちんとした回答をいただき、ホッとしております。

お礼日時:2024/04/22 12:07

女は優遇されて当たり前だという意識

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僻み男か、あんたは。気の毒な人生だね。
恥ずかしくないのかね?

お礼日時:2024/04/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A