プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春からデザイン学生になったのですが、学生期間にスキルアップがてらコンペに多く応募をしようと考えています。
そこで考えたのは、暇さえあればコンペに出すのも良い考えなのでしょうか?デザイナーの方々は時間に余裕があれば小遣い程度の感覚でコンペに応募してると聞いた事があります。
今現在登竜門などのサイトで今どのようなコンペが開いて開かれてるのか調べてるのですが応募したいコンペがあれば作品制作して応募してもいいのですかね。

A 回答 (3件)

もちろん応募して良いです。

応募に対して色々考えるなかで自分なりの得意分野とかもっと伸ばすべき技術が分かってきたりますので、無駄にはなりません。何かを始めないと進歩はありませんので、ぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いのデザイナーが小遣い稼ぎくらいの感覚でも応募してるとは、結構デザイナーの中では多いのですか?

お礼日時:2024/04/21 18:22

存分に作品制作して好きなだけ応募してください。



「春からデザイン学生」と詐称する意図が分かりません。すでに卒業して一月後から制作会社でバイト勤務ですよね。
身上を偽って質問してもピンボケの回答が増えるだけだと思いますが、それでも構わないのですか?
もう一度言います。こういう事繰り返してると信用失いますよ。ネット上だけでなくリアルでもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは何を言ってるんですか

お礼日時:2024/04/22 10:52

こんにちは。


デザイナーではないので分かりませんが、小遣い稼ぎ出来る程簡単ではないと思いますよ。デザインは答えがある訳ではないので、プロだからと言って必選定者に刺さるとは限りません。「趣味と実益を兼ねて」という感じではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A