アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooって、同じ人ばかりいますよね?

利用者の人口少ない?

知恵袋としては成り立ってないですよね?
偏った考えになりますよね。

サイトの改善願います。使いにくい。

A 回答 (10件)

私も同じように思っております。


回答者はほぼ同じ人ですね。
毎朝起きてから寝るまでずっと回答してるんじゃないかと思うような人ばかりです。
登録日と異常な回答数でその人の人生がわかります。
私が思う毎日回答している人というのは
無職である
老人である
メンタルヘルスに問題がある
自宅警備員である
やさぐれ専業主婦
これらのいずれか又は複数の条件が絡んでいる人ばかりだと思う。
よってこういう人から得られる回答というのは回答として信用性が低いものが多いと感じここで質問しても解決をしないなと思っています。
回答も似たような人が環境の人だからかかんがえや性質が似てると感じることがあり偏りを感じます。
まともな社会人が毎日質のよい回答をたくさんできるわけありませんから私はここのサイトのdポイント目当ての貧乏人しかいないイメージです。
    • good
    • 1

>サイトの改善願います。

使いにくい。

これをユーザーに「質問」しても無意味です。
運営にメールで提言してください。
質問は運営には伝わりません。
    • good
    • 2

多く回答する人は、どうしても目立つからだと思います。


まぁ、でも、全体的に利用人数が増え減ってるなぁと感じています。
    • good
    • 1

>教えてgooって、同じ人ばかりいますよね?



確かに目立つ回答者はある程度限られていると思います。

しかし、

>利用者の人口少ない?

決してそうは思いません。

>知恵袋としては成り立ってないですよね?

いいえ、有用な情報があればそれはそれで構いません。私はどちらかと言うと「考え方」に左右されるような内容を扱うカテゴリはあまり見ていませんので、特に不都合はありません。

>サイトの改善願います。使いにくい。

この一行だけは看過できませんね。「コミュニティ」の基本を理解してください。「改善」するのはあなたも含めた利用者自身であり、他人に任せるものではないし、ましてや「サイト」から与えられるものでもない(サイト側は、道具や仕掛けを提供するだけです)。そして「改善」するためにはコミュニティのメンバーが建設的かつ具体的な行動をすることです。「サイト」に対して文句を言うだけであれば、あなたにはこのサイトは合っていないのでこれ以上の利用は諦め、あなたが使いやすいと思う別の「サイト」を選べばよろしい。
    • good
    • 1

NTT主催の、おやつがDポイントです


Dポイントといえば、1億人が利用しています。
ティーですら、6.7万人程度です。パイパイですら5万人程度です。ポンタのソフバ、楽天ですら同じくらい。そんだけ利用者がいてレゾナントから昇格したので、利用しているのは旧OKからの利用者でアマギフ要らん層、こちらなら75歳以上。また昇格にあたって利用者の権限を粛清したので消されやすくなったこうなればあとは、大手小町のように、改竄され、質問回答すら載らなくなる。多くはビッグローブとかやってた古参の人が多くてOKとゴーで、利用者が、分かれた。ただ、最近は知恵袋を追い出されたものと、ラインQ難民の子供らで質は落ちているのが実態。ただ、定期的に性器を曝す利用者が粛清され弁護士や津波が排除されてからゆるゆるだった管理が厳しくなった。
    • good
    • 1

まあ、利用者は限られていると思いますよ。



回答する人は1万人を超える程度で、頻繁に回答するのはそのうちの10%くらいでしょう。たぶん。

そんなわけで過度な期待はしないほうが良い。

・・・

あと、こんなところで文句を言っても何も改善しません。
運営にモノ申したいのであれば、専用の投稿フォームから要望を送るようにしましょう。


・・・余談・・・

質問者さんもあそこを追い出されて最近流れ着いた難民ですか。
そんな主張しかしないのだから追い出されるんですよ。
反省することなく流れ着いた先でも同じことを繰り返すくらい道徳観やIQが低いようでは実社会でも生きにくいと思います。
まずは反省することを覚えましょう。
    • good
    • 2

アクティブな回答者は少ないと思います。


あと、質問のカテゴリーで棲み分けも出来ていると思います。
    • good
    • 1

私でも、知恵、、よりマシ

    • good
    • 0

同じ人かな~?あなたにつく回答者が同じなだけで、それ以外いっぱいいたりとか?

    • good
    • 0

昔から、ユーザーは少なく回答者は高齢の男性の割合が高いサイトだと思います。

使いにくいと思うなら、他のサイトを利用したが良いです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A