プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼酎を常温水割りで飲もうと思います

この際、水道水はやめた方がいいのでしょうか?
ミネラルウォーターでなくても良いんじゃないかと思うのですが

A 回答 (6件)

焼酎を常温水割り 焼酎の味を楽しみたい飲み方なので、ミネラルウォータが望ましいです 普通のペットボトルの水でもOKでしょう。


水道水でも浄水器(濾過タイプ)が付いていれば匂いが消えてるのでOKです。
    • good
    • 0

少なくとも私の住んでる地域の水道水は、常温のブラインドテストでミネラルウォーターとの差が分かりませんでした。

なのでOKだと思います。
    • good
    • 0

水道水は飲めるように作られていますから何の問題もありません


水が腐らないように人体に影響のない程度の塩素を少し入れているぐらいです
    • good
    • 0

一度沸騰させてカルキ抜きした水がいいです。

水割りの味に影響を与えるものに水に含まれるミネラルがあります。ミネラルの少ない軟水が口当たりがいいです。蒸留水だとさらにマイルドに感じるでしょう。蒸留水は高いので雨水(大雨のとき)を集めてろ過したものが安上がりです。ラム酒の中にはは雨水で割り水しているのがあります。
    • good
    • 0

自由ですが味は落ちるね。


なんでも冷えてないとダメだわ。

上等な焼酎の味は腹の中で割ります。 
ちびっと口中で味わい、ウォーターを少し飲む。
    • good
    • 0

別に水道水で良いですよ。



海外では水道の水をそのまま飲めない国が多いからミネラルウォーターを飲むのです。
日本の水道水は優秀ですからわざわざミネラルウォーターを使用する必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A