アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼酎(いいちこ)をいろんなもので割って“新たな美味しさ”を引出したいと思っています。
斬新なものがあればぜひ、教えてください。
もちろん、斬新なものでなくても、美味しい・おすすめなものもあれば、
ぜひ!

A 回答 (7件)

ジュースですね!


色々なジュースで割ってみる!
コーラ、サイダー、ジンジャーエール、オレンジなど・・・
    • good
    • 5

ミルクです。


悪酔いしないですが、好き嫌いは有りそうですね。
冷たくしても、暖めても良いですよ。
    • good
    • 0

「いいちこ」限定で考えます。

(あまりクセの無い麦焼酎)

1)お湯割り+ゆず(梅漬け)梅干にすると ちょっと塩辛い。
 ド定番です。「あまりクセの無い」とは書きましたが、焼酎自体が苦手な方でもソコソコ呑めます。
 6(酒):4(水)か5:5当たりが好き。
 ライムとかシクワーサーとかも良い。

2)冷凍庫で冷やす。
 タッパとかプラ容器に移して。口当たりが変わります。夏向きかなぁ?
    • good
    • 0

カニの甲羅を外します


甲羅にミソが付いていると思います
そこに焼酎(燗で)を注いて飲んでみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟹ミソは贅沢ですね。
めちゃくちゃ美味しそう。
すぐ試してみたいですけど、お金が…(笑)。
機会があったら、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 19:36

一般的ですが、冬になるとお湯割り梅入りが最高だと思います。



他にはアセロラドリンクで割ったものも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯割りは美味しいですよね。
すっごく、温まるし。
アセロラは、女性が好きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 19:33

蕎麦湯 で割るとめちゃくちゃおいしいですよ。



ちゃんとしたお蕎麦屋さんなんかにいくとおいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦湯ですか。
美味しそうですね。
お蕎麦屋に行ったら、試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 19:31

ほうじ茶 美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
緑茶でなく、ほうじ茶なんですね。
試してみます。

お礼日時:2012/11/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!