プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の実習、主に実験系の実習についてです。薬学部生です。実習には毎日参加し、レポートも提出していますが、実験の失敗や手順ミスが多かった場合は単位を落とすケースはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

薬剤師ですが 振り返って 実習はいつもその実習が終わったらテストがありました それから数日以内にケポートを提出して次の実習があり 特に  3回生では前期に4 後期に5 と多かったです ですから私は実習の内容の理解に重点をおき先生の求める結果の方に拘って実習をしました。

卒業してどの業界に行っても 殆ど活用されることはなかったです (先生になるとか 病院で少しはありましたが病院!) 卒業してその業務のプロになればいいのですが きっと実習はきっと研究者になられる方には意味があるのではと思います。
    • 0

個々の分野についての一連の実習が終了したら実習試験(筆記試験)は課されませんか(私の出た薬学部では必ずその類の試験がありました)?

もし実習試験があるのなら、それをクリアできれば他に余程酷いことが無い限り当該実習単位は貰えると思いますよ。
もし実習試験が無いのなら、あなたの仰る様な状況が生じる可能性もゼロではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回、実習試験がありません。実技試験が28点分で、最低点が12点です。レポートや態度等それ以外の分野で72点の100点満点で評価されます。どれくらいの可能性で落単になってしまうとあなたは考えていますか?

あるでしょうね。

• 0