アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中なのですかこちらの会社条件的にどうでしょうか?
労働時間は9時から17時で残業は月にあっても5時間位だそうです。
年齢は38歳で初年度はおそらく320万程です。
ただ通勤にドアトゥドアで2時間かかります。月収はおそらく総支給25くらいだと思います。

「転職活動中なのですかこちらの会社条件的に」の質問画像

A 回答 (7件)

通勤手当は一定金額を超えると課税対象になるため、ほとんどの会社で上限がありますから、片道2時間もかかる距離(70~80km近くあるのか?)の職場応募は通勤に余計お金がかかる可能性大なので推奨しません。


「月給○万~」の書き方の求人には注意が必要で、未経験なら最小限の基本給スタートです。年功序列ではありません。
仕事内容はどうれあれ、通勤に時間とお金がかかりすぎて多少損する上に自由時間が取れず疲れやすくなる可能性があります。
身体的負担と金銭的損失を考えると通勤時間は多くても片道1時間以内が限度でしょうね。
    • good
    • 0

>初年度はおそらく320万程です



その根拠は何でしょうか?
すでに面接を終えて内定ももらい条件明示書に書いてあることですか?

あとそこに書いてあるように、あなたの経験とスキルはどんなもの?
よほどの経験がない限り、一番下の給料で手当と賞与はなしで考えた方が良いですよ?
なので初年度は20万✕12ヶ月=240万円です。

まあ、それでも1日実働7時間で土日祝日休みとそれぞれの休暇が本当なら少しは良い方ですが、ワシなら片道2時間の時点でパスします。
移動だけで毎日4時間捨てるのはバカバカしいので。

準備も考えると朝はさらに1時間取りますよね。
それで毎日5時間。

毎朝6時に起きて早くて19時に帰宅。
6時間睡眠で足りるなら、そこから5時間の自由時間がありますけどね。

その5時間で風呂、食事、次の日の準備などしてると何時間の自由時間があるでしょうね。
自由時間があってもクタクタで何もできなければ意味ないですし。

ワシには無理だなぁ…
年収1000万円くらいもらえるなら頑張りますが、200~300万程度じゃちょっと…
    • good
    • 0

お仕事の内容によりますね。


単純労働ならこんなもんかと思います。

経験、スキルを考慮という言葉は
信用しないほうがいいですよ。
明確に基本給が書かれていないという事は
支給額を少なくする口実になるからです。

ご自身で自分のスキルをはっきりとPRして
しっかりと交渉出来るならいいと思います。
    • good
    • 0

金額・スキル等クリアしているのなら自分なら



新卒時代に片道1.5h程のところに一年程通ってましたが、若いうちならよいかと。

ただし、30後半~40代になると毎日通勤二時間はしんどいですよ。
健康ならいいですが、腰痛とかを抱えてると尚更……
1さんが言ってますが、台風や雪の時期それらを考慮して早めに家を出ないと行けないのでさらに辛いです…

自分も受けないですね。
    • good
    • 0

あなたの能力に見合うなら、それで良いのでは?


私なら入りません。。。
転職エージェントに相談するかな。。。
    • good
    • 0

条件だけ見たら良さそうですね!



私は基本、クチコミ見ないです。
だって、自分の会社を素晴らしい!なんて、時間使ってわざわざ書く人いませんからね。
だいたいは、ムカついたことがあって、なんかしてやりたい!と考えた時にグチを書くので、企業のクチコミはアテにならないと考えています。

通勤2時間は気にならない感じですか??

私は、キツイです… その分早く起きないといけませんし、帰りも今から2時間か…となるし。往復4時間…
私は正社員だった頃、通勤は車で1時間が限度でした。
    • good
    • 0

最初は月給20x12か月=240+賞与(あれば)と考えた方が無難かなぁ・・



年末年始の福利厚生はよさそうですが、実際、介護・育児・産休に関しては消化実績を聞いてみた方が無難。

また、「口コミ 会社名」で検索すれば昨今の 某Iなばの様な実例も出てきます。

通勤に2時間は自分なら受けません。
以前2時間半前には出ておりましたが、年齢重ねるほど辛くなったのでw
都心の場合、降雪時のリスクは少ないですが、極寒地では更に倍の時間と考えた方がよさそうです。

その辺もご考慮にm(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A