プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでビートルズのドキュメンタリー映画「レット・イット・ビー」がDesney+で独占配信決定というニュースが流れましたが、映画館で上映されるということでしょうか?それともDVD等で販売されるということでしょうか?昔映画館で見た記憶があるし、TVでもこの映画が放送されたこともあるが、その後この映画がDVD等でも海賊版を別とすると手に入らなくなってしまった。映画館で上映されるなら見に行きたいし、DVDで販売されなら購入したい。

A 回答 (5件)

まず、今回のニュースは1970年公開のドキュメンタリー映画『レット・イット・ビー』(監督:マイケル・リンゼイ=ホッグ)のレストア版がDisney+で独占配信されるというもの。

映画館で上映されるわけでも、DVDやBlu-rayが発売されるわけでもありません。現時点ではそういうニュースです。Disney+会員がインターネットに接続した機器(テレビ・パソコン・タブレット・スマホなど)で視聴できるというものです。

なお、この映画『レット・イット・ビー』のために撮影された60時間分の映像と150時間分の音声をもとにピーター・ジャクソン監督が製作したドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Get Back』(3部構成、計468分)が、2021年11月にDisney+で配信、2022年7月にBlu-rayとDVDが発売されてます。

また、『ザ・ビートルズ: Get Back』の中から屋上ゲリラライブの模様を中心とした映像で構成された映画『ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート』(65分)が2022年2月にIMAXデジタルシアターにて上映され連日満席でした。

なので、今回のレストア版『レット・イット・ビー』も Get Back の時のように映画館上映やBlu-ray発売が将来無いとも言えないでしょう。ただし、Get Back は配信開始時に多くの人が見て色んな場にて大いに語られたのですが、『レット・イット・ビー』に対してその熱量が起きなければ配信のみに終わるでしょう。新しい映像が出るわけではないので、その可能性が高そうに思います。

あと、ビートルズ関連でいうとサム・メンデス監督が4本の伝記映画を撮って2027年公開をめざすというニュースも今年2月にありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

できたら、映画館で観たいんですが、その可能性は低いんですか。

Desneyプラスでストリーミング配信を見られるですね。

映画を永久保存する場合、こちらの方法を試してみてください。
https://www.cleverget.jp/disney-plus-downloader/ …
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます。
できたら、ネット配信ではなく、映画館で観たいですが。。。

配信って、普通はネット配信だと思いますが。

• 0

Desney+で独占配信決定

ということなのでネットでの配信ですよ。
    • 0

配信決定なら配信・・

上映なら上映決定とアナウンスされます。
    • 0