アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の話が長いので早見とか早送りとかできないかなと思うくらいです。
暇なときはいろんなことをしながら聞いていますが、忙しい時にイライラします。

話を振ったら最後です。聞きたいことから話がすぐ膨らんで聞きたいことの5倍くらいほかの話を聞かないといけません。

夫の話が長い人どうやって対処していますか?

A 回答 (5件)

この話どこに向かってる?


もう、お腹いっぱい
なげーよ

このくらいのバリエーションでどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
いつも違う話に飛ぶのでどこに向かっているか聞いてみるのが良さそうです。

お礼日時:2024/04/26 20:56

そううちも。


こっちが話が長いと、で?結論は?
とか、切り上げる癖に、長ったらしい!
そうしまいにゃ、違う話まで。

で?と聞くと、キレる。
なので、聞いているふりをして、ボーっとしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

同じ人いるのですね。
夫が何か特殊な気もしていました。

いつも時間を理由に切り上げることはありますが、忙しい中の5分とか10分とか切り上げる前に聞くので辛いです。

お礼日時:2024/04/26 20:58

自然に話を次に変える方向に相槌打ちます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね・・・
なかなか思いつかなく結構聞いています・・・

お礼日時:2024/04/26 20:59

「話が要約デキない人ってアタマ悪いよね」


って言ってやれぇい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ。
全く要約できなく、聞いたことある話も同じ展開で同じくらい長く話します。
要約するという発想がないのかもしれません。

お礼日時:2024/04/26 21:00

おまえのはなしは、つまらん!


と、一言言っておわりです


以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キレそうです。理想ですね。

お礼日時:2024/04/26 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A