アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは中国に金融制裁をかけるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ロシアを支援しすぎていることでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 16:41
  • 中国の時価総額トップ3の銀行をSWIFTから外す、とか、そのレベルの金融制裁ですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 16:44

A 回答 (8件)

トランプは、当選したら


60%の関税をかけると言っています

金融制裁とは諸刃の刃です
制裁した国も被害が出ます

日本は、アメリカの命令でロシアの天然ガスの輸入規制しましたが
日本経済も大きなダメージを受けています

アメリカにとって中国は最大の貿易国です
はっきり言ってバカな行為ですが
政治家は、他国を制裁することで支持率を上げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/29 12:23

そのレベルの制裁となると、中国が台湾侵攻でもしない限り、アメリカが中国に課すことはないでしょう。

    • good
    • 0

追加でかけるなら、”制裁”の理由が必要ですけど、


近々で何かありましたっけ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はぁ? アメリカは中国に対して現在金融制裁を実施しているけど? この金融制裁は、中国政府、中国共産党の主要メンバー、人民解放軍に関連する特定の企業、および人権侵害に関連するその他の企業に対して適用されている。

 最近の例として、アメリカはウクライナ侵攻を支援したとされる中国の企業と個人に対して金融制裁を実施している。 さらに、中国の次世代兵器開発を支援していると疑われる企業への米国からの投資を禁止するルールも検討されている。 このような制裁は、中国との関係において新たな戦場となっている金融分野に影響も及ぼしているけど、知らないの? 

それ以外にも、アメリカはこれまで度々、中国に対して経済制裁や金融制裁を課している。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お間抜け麻生がトランプと会談をした直後にトランプは、日本と中国に関税をかけるとコメントを出しましたよね、、

    • good
    • 0

ソ連との冷戦などの歴史もあった訳ですからかけてるはずでしょう。


日本のバブル崩壊もアメリカがそうさせたってNHKで見ました。
    • good
    • 0

かっての日本がアメリカの敵になったように中国はアメリカの敵と認定さてれいます。

共産党が消え軍が今の10分の1になるまでいろいろな方法でコテンパンにやっつけます。
    • good
    • 1

民主党も共和党もやりますよ。

共和党の方がエグイやり方をするでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A