プロが教えるわが家の防犯対策術!

きな粉もち、https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ry …
等で、残ってかたくなってしまったお餅を、もとどおりに、柔らかくするには、どうすればよいでしょうか。
お湯で煮たものの、あまり効果がないようです。
ご教示を、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    蒸し器で、いけますか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 14:03
  • うれしい

    「細かくして、蒸す」と、いけますか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 17:47
  • うーん・・・

    レンチンためしました?

    やったと思いますが、ダメだったように記憶しています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 14:28

A 回答 (15件中1~10件)

もうそれは諦めて捨てて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:51

蒸し器

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:52

スチームオーブンレンジ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:52

食味を回復させるのは無理ですねえ。

何か他の使い道に(材料にして)メニューを考えてみてください。

日が経たないうちはラップをかけて膨れ過ぎないようにチンするとよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:52

細かくして、蒸すかな

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:52

レンチンためしました?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:51

包丁でスライスして、お水につけといてから、レンチンはどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:55

お雑煮に焼かずにレンチン少しだけかけて、お雑煮の出汁に入れて煮込んでしまう。


ってのはどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:55

かたくなったお餅は水もちにするといいです。


水につけて置きます。
そしてふかしたりして食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:55

電子レンジで温めたところ、ふくらみ柔らかくなり、


醤油をかけて食べました。
美味かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A