プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寄生虫や菌は大丈夫なんですか?
高級食材ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

なまこは食べたことがないです。


高級な食材の一つですね。
こっちでは売っていません。
一度食べてみたいですね。
    • good
    • 0

あの手の食材は正直言って好みではないので....

    • good
    • 0

ナマコか生でしか食べたことがありません。

ダイダイ酢で赤なまこ。

高級食材として珍重されるのは「干しナマコ」です。
https://www.ise-umaimonya.com/china/namako-sp.html

このわた(ナマコの腸の塩辛)は珍味です。
このこ(ナマコの卵巣の干物)は高級珍味です。くちことも言います。

「ほしなまこ」を変換したら「保科真子」になりました。だれ?
    • good
    • 1

生食です。

昔は安かったんですが今は高級ですね。特に中華の感想ナマコになると手が出ません。
 ナマコの寄生虫はまず心配ありません。菌は海産物特有の腸炎ビブリオあたりはいますけれど、調理はしっかり真水(腸炎ビブリオは真水に弱い)を使うのでまず問題なし。
    • good
    • 0

秋冬の馳走のひとつが「なまこ」ですわ。


残念ながら、東京では「青」しか売られてないけど、
「赤なまこ」をポン酢ともみじおろし、それにネギと
一味を振って頂くのは最高の御馳走ですわ。
たまに近所のスーパーに並んだ時には、迷わず買い
ますが、その量は500円で大さじ2杯分程度しかあり
ませんわ。
ホントですわ!!
「なまこは生食で食べますか?高級ですか?」の回答画像7
    • good
    • 1

生で食べます。


我が家では定番の正月料理(お節)の一つです。
以下は、なますですが、これのナマコバージョン。
https://cookpad.com/recipe/4242652
    • good
    • 0

凄く硬いですけど美味しいです


生食ですね

十年位前 中国で日本産ナマコ人気でしたよ

中国の方は食品でも日本産を信頼してるだなって思いました
    • good
    • 0

なまこは中国では高級食材として知られており、日本からも輸出されています。

でも日本国内では地域によって食べる、食べないがすごくわかれる食材です。青森では正月料理にナマコが使われます。沖縄では酢の物でよく出てきます。勿論生でも食べられますよ。

ナマコは菌や寄生虫よりも勝手に体の中に住み着いて出たり入ったりするカクレウオという魚の方がびっくりされますね。
    • good
    • 0

高級食材です


夜中に暴力団の下っ端が潜って採ったモノを海外に売りさばくらしい
    • good
    • 0

食べた事がありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A