アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の健康の不安が強くて、精神科に通ってます。体の方は健診を受けて、持病の疾患は経過観察になってます。
精神科に通わず、自力でなんとかなりませんか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


病気の種類にもよるかと思います
例えば統合失調症だったらお薬を切らしたら再発して
更に酷い状態になるので自力ではどうにもなりません
軽いうつ病などだったら自分の好きなこと 
よくあるのが田舎に行って野菜を育てたりとか 環境を変えることで 
症状が軽くなることや 実際完治することもあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年以上前に統合失調症になったけど、症状があったのは最初の数か月だけです。
それでも薬を辞めれないのですね。

お礼日時:2024/04/28 16:51

自律神経失調症ですか?


それでしたら低血糖の可能性もあるため、血糖値測定機リブレで確認してみてください。

また隠れ栄養失調の方もいますから、、、
分子栄養学を学んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養学、興味あります。

お礼日時:2024/04/28 16:49

なりませんね。

どんなに健康体でも定期的に健康診断はしていますので、「健康の不安が強い、それでも精神科には行きたくない」なら定期的に健康診断を受けるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2024/04/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!