アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本は生活もそうですが色々な
環境の見直しが必要だと思う!この問題が解決しない限り男女の結婚しないが増加するばかり国民生活がけして豊とは思えないどう思いますか?

A 回答 (2件)

環境の見直しが必要だと思う!この問題が


解決しない限り男女の結婚しないが
増加するばかり
 ↑
女子の高学歴化と社会進出
非正規労働の男子が増加
結婚の必要性の減少
恋愛結婚が大多数
などが原因です。



国民生活がけして豊とは思えないどう思いますか?
 ↑
物価を換算した豊かさですが
1960年時の、6倍にも
なっています。

つまり、いくら豊かにしても、
飢餓感は無くならないです。

我々は、豊かさを追い求めて
貧しくなっているのです。
    • good
    • 0

>色々な環境の見直しが必要


具体的にはなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A