アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

史上最低の総理大臣は誰だと思いますか? (宇野氏以外)コメントも下さい
もしや…今?

A 回答 (4件)

 年代的にいえば、アドルフー・ヒトラーでしょうね。

第二次世界大戦は、何故起きたのか?。あらゆる研究、勉強しましたが、たった個人の見解による野望のために、あれだけの世界中の人を殺したことになってます。死亡、負傷(障害者)、建物の破壊などの数字を上げれば、相当なものでしょう。ユダヤ人だけでも、600万人も命を奪い取ってます。また、ヒトラーの命令ひとつで、捕虜の人間を家畜のように、無差別に虐殺していますので、やはり、史上最大の怜悪の首相だといわれてます。
 ヒトラーは、初めは国の首相だったが、後にドイツ国防軍の作戦遂行の総指揮官に介入しました。
 史上最低の総理大臣だけあって、もし、自決しなければ、死刑どころではないはずです。イタリアのムッソリーニのようなハメにされることだからです。その点、ヒトラーは、一早く察知したのは、ご立派ということです。
 今は・・というと、史上とまでもは、言わないと思いますが、それに近い線でいえば、回答者さん()のいうフセインでしょうね。そして、史上でもなく、OOOO総理大臣というと、はっきりとした強い決断力がないのが、最低だと思いますね。    以上でした。
    • good
    • 0

わ・た・しです。


いやぁ、夢の中で総理大臣やってみたんですけど、国民に総スカンくらいました。
思ったよりムズカシイもんですな。総理大臣って。
右を立てれば左が立たぬ・・・そんなこんなの繰り返し。
下からの突き上げもひどくてね・・・三時間半でケツを割りましたわ。
本物ともなると色々あるんでしょうな。
冷やかし申し訳ない。
どうぞ気にせず続けてください。
    • good
    • 0

言わずと知れた、イラク共和国の首相サダム・フセイン


コメントの必要はないだろう。
    • good
    • 0

個人的力量以外に政治情勢もあって一概には言えないけど、小磯國昭総理などひどいと思う。


そもそも一国の宰相の器でもなく、世界情勢も経済も何も分からない人物であり、選んだ方も選んだ方としか言いようが無く、当人にとっても気の毒な組閣だったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!