アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民全敗で政権交代の恐れ現実に、与党に広がる「岸田では戦えない」…縛られる首相の解散権行使
https://news.yahoo.co.jp/articles/585c3410e0b9a1 …

質問者からの補足コメント

  • 岸田首相を信じています言うて投票して、岸田では選挙を戦えない言うのは、いかがなものか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/02 12:36

A 回答 (2件)

賛成するわけないでしょ?


自分が議員でいられなくなるんだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田首相を信じています言うて投票して、岸田では選挙を戦えない言うのは、いかがなものか?

お礼日時:2024/05/02 12:35

自民党議員が野党が提出した内閣不信任案に賛成した場合は


自民党を離党しなければなりません

党議拘束です

岸田総理は3年前に「菅総理では戦えない」と
菅総理を引き摺り下ろした

岸田総理は「俺は悪くない、悪いのは裏金議員だ」
と言っています

今回の3敗は岸田総理には関係ないように思うけどね
6人全員を起訴していたら勝っていたかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A