アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望ありましたが、顔が整っていません(所謂ブサイク)
まだできるかもしれない、動いてみないと分からないと思うかもしれませんが、昨今のSNSでのブサイク,ブスの人への酷い書き込みを多数見かけ、自分には結婚は無理、世間がブサイク,ブスによる結婚を許さない、ブサイクブスが恋愛したい感情を示すと周囲から気持ち悪がられる,ネタにされるということを悟りました。
身だしなみを整えたり、積極的に話しかけたりしていましたが、結婚できないと分かってから心に穴が空いているような感じがして虚しい日々が続いています。
心に空いた穴はどう埋めればいいですか?

A 回答 (8件)

体はトレーニング、顔は行いで変わると思います。

その証拠に久しぶりに会う同窓会なんかでは凄く変わった人がいます。また、先日の能登地震でボランティア活動をした人が急に顔が変わったと言われています。行いが大事です。直ぐに変わると思います。

ただ、他の回答にあるように心を変えるのは、難しいがもっと大事でしょう。思いやりを普段から意識するしかないですね。偉人たちの文学を読むとか学びつつ。
    • good
    • 0

ブーでも結婚してる人なんて、ザラにいるよね。


ただ狙うランクを下げればいいだけだと思うけど。
何事も期待しすぎるのは良くない。
    • good
    • 2

ブサイクが自分に似合わない美人を求めるから結婚出来ないんだと思います。


ブサイクなら それなりのブスを探せばいいと思います。
    • good
    • 0

埋めなくて良い。



人は愚かなものだから 自分のものでもない価値観に則って 他人を量る。
だから韓国などでは整形で アンドロイドか金太郎飴みたいに 同じような顔の人間がたくさん出来る。
そんなに好きなら仮面かぶって生きればいいのに。

SNSは別名「掃きだめ」だ。
なにも責任も取らないのに好き勝手に言いたい事を言い 傷付けても知らん顔 笑って卑しめて くだらない欲を満たして満足する連中がいる。
そういった連中の言葉は 何も大切なものを持っていない馬鹿造が出す糞みたいなものだから 本気で食べて自分のものにしてはいけない。
「わあ ばっちい」と手を振って落とすべき汚れだ。

今の日本で出会いが劣化というか 本質に触れる機会が減ったのは確かだ。
「大切さ」に触れず 「夢」に触れず 「理想」に触れていないから。
上っ面の顔と体と収入などのパラメータで評価するだけで 人が読めるはずなどないのに。

ゆえに 上を向いて歩くべき。
どうせモノの分からん男が引っ付いてきた所で そんなものはいずれ無駄になるだけで むしろいらん。
貴女が持つ大切さを胸にしっかり持って歩けば それが一番の道だ。
    • good
    • 0

周りのファミリーを見て下さいよ。


美男美女しかいませんか?
ほとんどが並みか並以下ですよ。
土日のショッピングモールや回転寿司行って見て下さい。
不細工な夫婦が不細工な子ども連れてますから。
    • good
    • 0

>心に空いた穴はどう埋めればいいですか?



まずSNSにうつつを抜かすのを止める。そして何かの習い事を始めるなどして実生活を充実させる。
    • good
    • 0

SNSの書き込みが世間のすべてだと思っているなら、SNSででも埋めりゃ良いんじゃないですかね。

    • good
    • 0

そもそもあなたの恋愛への考えが誤ってますね。


容姿の良し悪しで恋愛をしてはダメということはありません。
容姿の良し悪しは関係なく、誰であっても恋愛はしていいし、できますよ。
実際、街中を見ればわかると思いますが、
容姿が良くないカップルだって沢山いますし。
あなたは悲観的になりすぎているだけで、
偏った考え方を改めるべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A