アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジジイしか使わない言葉や表現は?

A 回答 (10件)

・「今日はこの辺でドロンします」


・「この商品、ロハにできないかな」
・「お呼びでない。こりゃまた失礼」
・白痴
・キチガイ
・破廉恥
・ボーイハント、ガールハント
・猛烈
・イケイケ
・バッチグー
・ぶりっ子
・ナウい
・アベック
・ガッツポーズ
・箱入り娘
・アッシー、メッシー
    • good
    • 3

眉つばもの。

    • good
    • 1

パイオツカイデー

    • good
    • 1

わしじゃが。

    • good
    • 1

立ち上がるとき、「よっこいしょういち」と言う


    • good
    • 1

「ナウい」と「マドンナ」

    • good
    • 1

下ネタ全般です。



これが出るようになったら、貴方も爺の仲間入り。
    • good
    • 1

昔はなー、俺の若いころは、昔話


生意気なこと言うな。
ん~、わからん。
    • good
    • 1

私の母(生きていれば百歳になっていたはず)は「それは大儀なことで…」と口にしたら、相手の(もっと若い)人は、それは今は使っている人はいない言葉だ、と言っていました。


私には違和感はありませんが、ふつうは使わない言葉です。私はジジイですが、滅私奉公は使っている言葉です。
    • good
    • 1

ジジイは立つ座る時にどっこいしょーとか声出したり、ため息が多いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A