アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天証券です
4月25日が権利確定日なはずなのでおすすめ銘柄数点買いました
そしてその日の夜間取引で半分売りました
なので権利はとれているはずなのですが確認はできないのですか?
ヘルプ見てなんかいきましたが結局よくわからずです
お願いします

A 回答 (5件)

楽天は持っていないので詳しく分かりませんが、一般論ですが、売買履歴の受渡日(約定日ではない)を確認してみては?


そこで権利確定日(銘柄によっては15や20など末日以外もある)をまたぎ翌月に入ってから受け渡しとなっていれば当月は持っていたことになるので権利は取れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
軽くサイト巡ってみましたが受け渡し日に辿り着けませんでした
AIチャットで
権利確認
受け渡し日
聞いても出したい項目出ませんでした

お礼日時:2024/05/01 13:37

楽天の夜間取引は取引日から5営業日後が引き渡し日になるようなので、大丈夫です。


https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20190 …

取引履歴の受渡日で確認できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/01 13:45

楽天証券のQ&Aです。



「国内株式の配当・優待の権利を取得できているかの確認方法を教えてください」
https://faq.rakuten-sec.co.jp/90000748
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのへんぐるぐるしましたがよくわからなかったので質問しました
すみません情弱で

お礼日時:2024/05/01 13:52

夜間取引は翌日扱いなので権利は取れています。


売却の方の取引報告書の受渡日を見てください。2024.05.01であれば取れています。
もうすぐ4月末時点の取引残高報告書がWEBにあがるのでそちらでもわかります。報告書にその銘柄があればOKです。

マイメニュー -> 取引報告書等(電子書)
書面の種類を取引報告書にし[表示する]ボタンをクリック
で閲覧できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/01 14:32

No1ですが、ググってみました。

一番はじめのURLにある説明で見ることはできないでしょうか?

取引ごとの詳細情報の確認

https://www.google.com/search?q=%E6%A5%BD%E5%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず大丈夫そうなので探すのは諦めました(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A