アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前から飲食店でバイトをはじめた新人バイトです。

まだ仕事にぜんぜん慣れてなくて、手があいてどうしてもすることがないとき、

先輩のパートさんやアルバイトさんに何かお手伝いできることありますかーと聞いて仕事をもらってたのてすが(※開店前の準備のときだけです。)、

「○○ちゃんいっつも何かすることあるかって聞いてきて困ってしまうんよね〜」ってパートさんの1人が話してるのが聞こえてきました。

手があいたとき仕事してる風で何もしてないって状態になりたくなくてお手伝いできることがないか聞いてたのですが、

何かすることありますかって聞くの他のベテランさんからしたら迷惑なんでしょうか…

これは他のパートさんアルバイトさんから嫌われているのでしょうか。

こいつ1ヶ月もバイトしてんのに自分で仕事探せよ的な感じで思われてるのでしょうか。

A 回答 (2件)

私は、正しいことしてると思います。

だって、勝手にやったら、それはそれで言われるんでしょ!って思いますし…

そしたら、店長に、分からなくて聞いていたのですが、困らせてしまってるようで、どうしたらいいですか?と相談するのが良いと思います。

ガストならアレとこれしたらいいよ!とかありませんし…
    • 1

そうですね。

入りたてならば仕方ないのですが、
ある程度、慣れたのであれば仕事は自分で探して
自分から積極的にやる。
って事だと思いますね。
ですので、職場をみて何かやる事をないか見つけてみてはどうでしょうか。
そして、見つけたら、勝手にやるのではく、
これこれこれをやっておこうと思いますが、いいですか?
などと一度聞くといいかと思いますよ。

まぁ、でもアルバイトですから、聞いてもいいじゃないのかな。
とかも半部思いますね。
アルバイトに沢山入って、バリバリの働いている人であれば、
自分から探すして積極的にやる。
そうでもない人もいて、その場合は聞いてもいいかと思いますが、
これって、そのバイト先の対応とか先輩とかにもよると思うかな。
しかし、指摘されているのであれば、やっぱり自分で探した方がいいじゃないでしょうかね。
    • 1