アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か駅で待ってる男性が居たのですがミニスカの女の子を目で追って女の子が登りのエスカレーター登ってるところまでずっと見てたのですがそれって痴漢に近くないですか?

A 回答 (9件)

視姦といいます

    • good
    • 0

眼に焼きつけて眠りに就く前に思いだす為です。

    • good
    • 0

盗撮だと思います。


チャンスを狙って後ろついていくんです。
被害に遭ったことあるから分かります。
    • good
    • 0

見てるだけでも相当気持ち悪いですが、実害や証拠がないと問題にするのは難しい世の中ですよね…


必要以上に他人を見続けるってそもそも失礼なので、下心ある無し置いておいても不快な行為だとわたしは思います。

そして1人を執拗に見るというのは痴漢や盗撮をするための品定めの場合もあります。
私服警官が地道にそういう人を発見して尾行し、現行犯で逮捕するようです。
    • good
    • 0

見ているだけで痴漢と評価することは難しく、触ったり、撮影すると捕まりますが、確実な証拠もないのに痴漢と認定することはできません。


ただ、概ねそのような行動を取る人間は撮影し、捕まるまでやります。
その男の行動監視をすることやみんなの目が被害者を減らすので、今後も意識されて見てください。
    • good
    • 1

男性を目で追っていたあなたも、ということで良ければ。

    • good
    • 2

普通の体制で見ている分には、ただの景色でしかないので、


なんのお咎めもありません。
それよりも、
そんな他人を気にする人のほうが、怪しさは上でしょう。
    • good
    • 2

見るだけなら特に問題無いと思いますが


毎日毎日同じ場所で同じようにやってたら
恐らく職質を受けることになるでしょう

その際に
「JRに雇用された、通行人調査の者です」と言って
社員証を呈示とかできれば問題ありませんが
    • good
    • 1

痴漢か盗撮のどちらかでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A