プロが教えるわが家の防犯対策術!

手術の予定日が不成就日と重なってしまいました。
結婚式とかではないのでいいのかなと思ったのですが気になってしまって日程を変えてもらうか迷っています。
どなたかお詳しい方、手術してはいけない日について教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (7件)

それで


手術の日程を変えるとか聞いたことないし
医者からすればいい迷惑
    • good
    • 0

皆がそんな事を言い出したら


困ることになります。
手術していけない日は
聞いたことがないです。
例えば
交通事故にあってすぐ手術が必要になって
日がどうのと言う人はいません…
日が悪いからとやめたら
死んでしまいます。
    • good
    • 0

手術してはいけない日、それは、



医師が、手術前診察で、NGを出した、手術に耐えられない体調の日。。。

もしくは、緊急が入ったり、執刀医が急病だったりした日。。。
    • good
    • 0

そんな日はありません。

    • good
    • 0

緊急でないのなら変えてもらえばいいと思います


血忌日以外は良しとされています
    • good
    • 1

手術は計画して得行われるものですので、迷惑です。


「出ていけ」と言われても仕方ないですよ。
    • good
    • 0

そんな日はございません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A