プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理中で全身麻酔の手術する場合は,生理に対してどう対応されるか,経験者の方やわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

私が入院中に同部屋の方が生理中に全身麻酔手術を受けましたが、途中でパッドを替えてもらっていたそうです。

術後も産後の患者さんが使うパッドを使っていました。もし不安なら自分が普段使用しているナプキンを手術担当の看護師さんに渡しておくのも良いですよ。

私自身も手術当日が生理日に近かったの渡しておきました。

質問者さんは卵巣嚢腫の手術を受けるという事でたぶん婦人科に入院と思われます、となると近い科に産科があると思うので、手術中の生理パッドや術後の生理のケアは他の看護師さんより慣れていると思われるので、色々と質問して最適な状態で手術に望まれるのが良いかと思います。

お大事にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに産婦人科に入院なので,そうした配慮はされますね。とりあえず安心しました。詳しくありがとうございました。

手術中や術後の安静期間のケアは看護士さんがやってくださるそうです、

もちろん女性看護士さんでしょうね・・・。
それくらいなんともないですよって感じでした。
私本人は嫌だったんですが、そんなことを理由に手術の延期などありえないということでした。
実際は術後2日目くらいになったので^_^

手術が控えているんでしょうか、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。卵巣嚢腫の手術をうける予定ですのが,きになっていたので助かりました。