プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*タイトルを不快に思われた方、申し訳ありません…

来週後半に全身麻酔の内視鏡手術をします(腰椎間板ヘルニア)
その手術日ぐらいに、ちょうど生理日が来てしまいそうなのです。
手術の翌日ぐらいには自分でお手洗いにいける予定だと思うのですが、
今のうちに何かしら病院側に相談した方が良いのでしょうか?

また、生理中の手術をご経験者われた方のお話など伺えれば…とも思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も全身麻酔の腹腔鏡手術の時、ちょうど生理になりそうだったので事前に看護士さんに言いました。


(実際は術3日後になったので問題なしでしたが)
看護士さんは「そんなことぜーんぜん気にしないでください、ナプキン交換もちゃんとしますから、もし生理になったら言ってください」と言ってくださいました。さすがナースさんです。そんなことは慣れっこ!茶飯事!って感じでした。
やってもらう方は恥ずかしいですよね★
でも手術が控えているので生理をずらす薬を飲むわけにもいかないですから、「生理よ、来るな!」と祈るしかないですね。
手術の成功を祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問してよかったです!お話を伺って気が軽くなりました。
今日病院で看護士さんにも確認というか、事前報告してみます。
でも…ホントずれると嬉しいんですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 08:06

私の場合は局部近く、足の付け根に良性であろう腫瘍といえば大げさですが、おできのようなものができ、根の部分から除去しましょうと皮膚科手術をうけることになったのですが・・・



ばっちり、生理にあたるなと思ったので、同じ病院の産婦人科のDrに相談しました。
産婦人科のDrはそんなこと気にしなくて良いと言い、実際にオペをする皮膚科のDrに問い合わせしてくれました。
オペをするDrも気にしなくて良いと言ってくれたのですが、自分が気になんるのならと産婦人科でピルを処方してくれました。

オペが終わってから、生理が順調にきました。
気にしすぎ!とDrには言われましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ピルの処方は産婦人科なのでそちらに相談という手もあったのですね。
早く質問していれば…
でも、Dr.は気にならないものなのみたいで安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 08:10

こんにちは!


私はそういう事は経験がないので分からないけど、1番は早めに医者にそう伝える方がいいと思います。
ヘルニアは腰?ですよね?
なお更です。術後、体を動かすのも大変でしょう?
医者に言った方がいいと思います。
手術、頑張ってください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、確かにDr.に確認が一番確実ですね。
今日コルセットの受け取りに病院に行くので確認してみます。
ありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2006/04/13 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!