プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなことをしているときに感じますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    例えば、「テレビを見ているとき、時間を無駄だ」と考えるようになれば、「じゃ、無駄じゃない時間の過ごし方は何?」って、人生追い込まれないですか?

      補足日時:2024/05/05 23:15
  • どう思う?

    「有益な自分で納得できるアウトプットを出しているときだけが有益な時間だ!

    「それ以外は、時間の無駄だ!」

    は、かなりしんどい。

      補足日時:2024/05/05 23:19

A 回答 (6件)

AIゲームの将棋対戦の時の、負け確定時・・・。


つい、熱くなって続けるも、さらにミスる事が多い。

「時間の無駄」と思い立ち、投了する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはダメですよ。

人生、笑顔で頑張っていれば、いつか、報われる日が来ます。

https://youtu.be/BbHrEF_TwTM

お礼日時:2024/05/05 23:33

長ったらしくて中身のない結局何を言いたいのか分からない質問になってない投稿を3分の1読んだ時。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

3分の1も読むって、人間出来てますね。

300分の1も読まないですが、、

お礼日時:2024/05/05 23:36

仕事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはマジでヤバイです。

顧客の喜んだ顔を見るために、仕事をすべきです。
それが、回答者様のためにもなるはず。

お礼日時:2024/05/05 23:41

教えてグーで「この質問興味あるな」と思って


ずーっと読んでったら最後の最後に
女性の方どう思いますかだって!
そーいうのは一番最初に書いとけや!て腹立ちます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

いますよね。

やっと最後まで読んだら、その質問、締め切られていたとか、、

お礼日時:2024/05/07 00:58

あてもなくぼーっとネットサーフィンを数時間やってしまったときですかね。


やっちまった、無駄な時間だった。。。
っとしばし、やらかしてしまう事がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>っとしばし、やらかしてしまう事がありますね。

やらかしてしまう、、というある種の罪悪感、反省感をお持ちということは、人生真面目に生きておられる気がします。

お礼日時:2024/05/07 00:57

どんなことをしているときに感じますか?


 ↑
何もしていないとき。



「テレビを見ているとき、時間を無駄だ」と考えるようになれば、
「じゃ、無駄じゃない時間の過ごし方は何?」って、
人生追い込まれないですか?
 ↑
それを自分で考える訳です。

無駄じゃない過ごし方って何?

ワタシの場合は、成長に資する
ことをやっている時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ワタシの場合は、成長に資する
>ことをやっている時間。

ブラボー その通りだと思います。

お礼日時:2024/05/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A