プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健全で心地良い友人関係が成立する必要条件は何だと思いますか?

私は、例外を除き、①知能水準が同レベルであること、②同性であること、が必要条件になると思っています。

A 回答 (4件)

楽しいこと

    • good
    • 0

わたしは特に「①知能水準が同レベルであること、②同性であること」


は必要ないですね。
知能水準が低くてもいいですし異性でもいいですね。
条件といえば、なくはないですが、、、
そうですね、、、

・一緒にいて楽しい。
・考えや思考が合う。
・フィーリングが合う。
・意見が食い違ってもお互いに尊重し合える。
・気楽に話ができる。

こんな感じですかね。
    • good
    • 1

皆様のご意見+パーソナルスペースの確保だと思います。



いきなりパーソナルスペースに入ってこられると誰でも嫌です。
これは同性異性問わず。その意味では否定も入ります。

学校でも会社でもそうですが、「どう思う?」という言葉がありますが
「どう思う」の質問に対しては様々な多種多様100以上の意見があって当然です。

にも関わらず質問した側の人間と「同意見・賛成意見」を目的にした輩が多いです。自分はこの手の人間はダメですね~。
    • good
    • 0

その前に「気が合う」が必要だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A