アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金(かね)の世の中を、貧乏人がスムーズに渡るには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

1. 見栄を張らない。

自分は、自分だと思う。これで、心は安らぎます。
2. 節約は、SDGs! ゲーム感覚なら、節約を楽しめます。
3. FP3級の試験勉強をどうぞ! 各種社会保険、年金制度、税金、投資、住宅購入、相続など、社会人にとって必須のマネーリテラシーが身につきます。知識があれば、損を回避でき、また困った場合の指針を得られ、迷いや不安が減少します。
4. どうしてもお金が不足して困っているなら、無理のない範囲でできそうな、副業・パートを探してみてはいかがでしょうか。
5. 大敵は、「忙しすぎる仕事」で「心の余裕を失う」です。お金の余裕よりも、心の余裕を優先してください!

お金をかけずとも、人生を豊かに生きていけます。
私自身は、車を手放したことで、お金にも心にも余裕ができて、とても良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/07 10:03

働く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/07 10:03

動かない、動くなら人力、交通費かかりますから。


江戸時代の人をイメージ。
暗くなったら寝る、朝がきたらおきる。
暑さ寒さ我慢する、
金を使わないで暮らす方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/07 10:02

「足る」を知って生活すること。


つまり、カネがない生活、モノの無い生活で充足し、満足を感じることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/07 10:02

シンプルにお答えさせて頂きます。


まさに私が貧乏人で金の世の中をスムーズに進んでいます。
見栄を張らず身の丈に合った生活に努めます。
そして、毎日一生懸命勤労します。
これだけですよ。
複雑に考えてしまいますと、貧乏であることを妬み、スムーズにことがすすまなくなりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A