アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から何をやってもうまくいく人、成功する人、夢を叶えてきている人ってぶっちゃけ遺伝子のおかげですか?

A 回答 (7件)

そんな人いるんですかね?


環境もあるのではないかと思います。
何事も他と比べすに集中してこなす人。
あれこれ考えない…。
そんな人が夢を叶えるんだと思います。
自分は駄目だ…とか、あの人と比べて上手くいかない、スムーズにできない…。そんなことに囚われていると夢を逃します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に来ればいます。高校時代に部活で全国出場、大学は早慶、大手有名企業に入社して成績トップクラス、年収2600万。
1人でこれだけ。幼い頃からうまくいってるなんて、もらった遺伝子に恵まれているのでは?と思ってしまいます。

>>自分は駄目だ…とか、あの人と比べて上手くいかない、スムーズにできない…。
→これは私の思考癖です

お礼日時:2024/05/06 15:33

その人の環境だったり、努力じゃないでしょうか?


成功する人って見えるように努力をするんじゃなくて、見えないところで努力するもんだと思います。

環境は自分から変えていくことでこれから成功する確率は上がってくると思いますよ。
最初から決めつけては何も変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの頃の環境って生まれ持ったものですよね?小さい頃から何をやってもうまくいく人って運や環境や遺伝子に恵まれた人だと思ってしまいます

お礼日時:2024/05/06 15:38

まず、赤ん坊のときに親(特に母親)に充分に愛されて


育たないといけません。
母が、食べ物をくれて暑さ寒さから守ってくれ、排せつ物を
処理してくれます。母に見放されたら生きていけません
母が神であり世界なんです

母に愛されていないと感じた子は、世界が自分を愛してないと
思います。そんな子は成長しても社会に適応できずに、うまく
生きていけない大人になります
    • good
    • 0

遺伝子もあるだろうけど運と努力じゃないですか。


小さい頃からの家庭環境も運だし。
    • good
    • 0

書かれているような人は、確かに遺伝しもあるでしょうけど努力も人一倍していると思いますよ。


 
だけど、人としてどうでしょうか?
何もかも上手くいくということは挫折を知らないわけで、他人の痛みがわからない。
頭がいいから、口では上手なことを言うでしょう。でも実感が伴わない。
結局、人の心を打たない。
    • good
    • 0

遺伝子+努力+運、などですね



勿論、遺伝的に優れている方が、有利です
パワプロで言えば、
初期値がCCCCCみたいな天才型の方が
簡単にALL Aが作れますよね
それと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり遺伝子のおかげっていうのはあるんですねー

お礼日時:2024/05/06 18:29

それは大きいですね 天分ですから


もちろん運の良さもあるでしょうし
努力も凄いんですけどねそういう人は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A