アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

What do you do on your days off?
英語でお聞きします。何故onなのですか?
onは必要なのですか?

A 回答 (3件)

「on」があって「off」があるので混乱している?



最初の「on」は「~のときには」という前置詞です。
「on Sunday」(ふだんの日曜日に)とか「on the night」(話題になっている特定のその夜に)とか。

次の「off」は「your days off」で「あなたがオフの日」「あなたの休日」ということ。

別々なものなので、切り離して考えましょう。
    • good
    • 0

day off(複数形:days off)は休日(有給など)のことですが、「休みの日に」ですから、「~に」に当たる前置詞としてonが必要です。



時間を表す前置詞には、in, on, atとあり、各々の役割があります。

onは比較的短い時間や特定の日や時を表す場合などに使われるので、形を覚えておくといいです。
例えば、曜日だとon~です。
on Sunday, on Friday…です。

5月7日生まれです…は、
I was born on May 7th.
on the 7th of May.とも書きます。

また、morning, afternoon, evening, night等に修飾語が付く時(特定の時)は、on~になります。
~on a fine morning:晴れた朝に
~on a snowy night:雪の夜に

こちらにin, atを含めた使い方の違いがありますので、参考にしてみて下さい。
https://www.rarejob.com/englishlab/column/202211 …
    • good
    • 2

onは必要です。


理屈や文法は抜きで、
英語になれることですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A