プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Power pointって、スクリーンに書かれている文字は敬語でもOKですか?

A 回答 (3件)

何を言っているのか理解に苦しむところですが回答してみます。



敬語を使う必要があるならOK。
そうでないなら不要。

PowerPointに限った話じゃない。
    • good
    • 2

基本的にはNG。


理由は簡潔で無いから。
ましてや「御社」など言語道断。
知性が疑われます。
    • good
    • 0

「敬語」がダメ、ということはないです。



ただ、「敬語」にもよると思いますけどね。
「敬語」は、持って回った言い方になりやすいので、「簡潔」ではありません。

まあ、単語として「御社」というようなものはOKですが、「言い方として」はやり過ぎになるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A