アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパティフィラムを育てています
新芽の葉先が茶色かったり、所々葉先が茶色くなっています。

ダイソーで去年購入しましたが、花も咲きません。

ハイポネックスをあげたり、ダイソーの栄養液を与えたりしましたが効果ナシ

水もよく与えてますが、何故綺麗に育たないのでしょうか?

「何故?スパティフィラムの新芽が茶色に」の質問画像

A 回答 (4件)

元気に育っているように見えるのですが、新芽が壊死すると言うことは、ホウ素欠乏症?また、葉先の壊死はカビかもしれませんが、生理障害だとすると、カリウム欠乏症?


液肥が効いていないとなると、やはり根詰まりなのでは?
    • good
    • 0

見た限り前より育ってます

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13806761.html

ですが読んで下さいましたか?
    • good
    • 0

前の同じような質問に回答しましたが


根詰まりしてるのではと思いますから

一回り大きな鉢に植え替えしてみて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A