プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本と韓国のダンスの違いはなんですか?

A 回答 (8件)

ペンライトの事も在るけど



アイドルダンスと言えばジャニーズです
ジャニーズのはゆるゐダンス
パクられてるけど凄く演出とかも

韓国アイドルは軍隊ダンスで誤魔化すし
パクリの後付けもしてませんね

違い歴然としてるのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 16:45

韓国のアーティストさんの振り付けは、基本的に沢山のダンサーの方の応募から良い部分を切り貼りして組み合わせている。


一方、日本は1曲あたりの振付師は1人が一般的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/08 10:02

韓国は、レベルが高いです。

リズムのノリが違う。
音楽のレベルも高い。エンターテインメントに対する
熱意が違うという感じです。
おそらく練習量もかなり違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 19:04

カワイイ文化の日本


ハレンチ文化の韓国
K-POPのダンスは、ストリップダンスを取り入れています。
だからエロいのです。

自分の母や娘がJ-POPダンスをしていたら、微笑ましく思うでしょ。
自分の母や娘がK-POPップダンスをしていたら、汚らわしいと思うでしょ。
当然です。
韓国はストリップダンスのモーションを取り入れた、エロダンスですから。

ダンスのレベルは日本の方が遥かに上です。
各種大会で証明されています。
しかし、
日本人は、自分の子供にエロダンスを踊って欲しくないから、ガラパゴス化しています。
韓国人は、自分の子供にお金を稼いで欲しいから、エロエロ頑張らせます。
欧米では、エロダンスが人気で稼げるのです。
    • good
    • 0

1.Ami(日本)


2.671(中華人民共和国)
3.Ayumi(日本)
4.Riko(日本)
5.Anti(イタリア)
6.Ayane(日本)
7.Sunny(アメリカ合衆国)
8.Senorita Carlota(フランス)
Bボーイ
1.Phil Wizard(カナダ)
2.Shigekix(日本)
3.Victor(アメリカ合衆国)
4.Kuzya(ウクライナ)
5.Lussy Sky(ウクライナ)
6.Gravity(アメリカ合衆国)
7.Jeffro(アメリカ合衆国)
8Kill(大韓民国)
去年のブレイクダンスのランクです、違いは歴然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 16:45

カテゴリがK-POPですので比較するのはJ-POPと言う事になるのでしょうが、J-POPで


言えばジャニーズ系の露出度が高かったので目立ちますが、シンクロ具合が全く違いますね。
J-POPは二人組でもシンクロしていないのが多い。
一方K-POPのシンクロ具合はJ-POPとは比べものにならない程に揃って居る。
そう言う違いが有るでしょう。
つまりはK-POPはダンスであってJ-POPは振り付け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 16:30

伝統舞踊や祭の踊りから始まり、アニメやお笑い芸人の動き、またギャル文化・原宿文化から生まれたダンスムーブメント、オタク文化、アイドル文化、さらに西洋のダンスからの影響…そういった多様なダンスの要素が絡みあい、世界でも非常に独特のダンス文化を育んでいるのが日本です。



韓国のダンスはご存知K-pop以降のもので、歴史はありません。日本のポップカルチャーやアメリカのヒップホップのように市民から自然発生したダンス文化ではなく、殆どが音楽会社が仕掛けた企画物であるのが特徴です。
多くは欧米のダンスの亜流ですが、音楽自体も含め、韓国のポップカルチャーは日本文化の影響無しには語れません。男性グループは日本のジャニーズとビジュアル系と美少年アニメの混合そのものですし、女性グループのファッションは日本の’80年代のティーンネイジャーのそれのようです。ダンスも西洋のそれそのままというわけではなく、少なからず日本のセンスが香るように思います。だからこそ日本の子供達も洋楽には全く興味無いのにK-popに飛びつくのでしょう。
これらの点で、強いオリジナリティは無いです。正直欧米の音楽グループのダンスの面白さやダイナミックさにはるか劣ります。

日本人の多くもこういったことに殆ど気付けていないことは残念なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 14:49

なんのダンスだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A