アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即捕まえに行きますか。長さ1メートルです。
子供のころ蛇を捕まえたことありますか。

質問者からの補足コメント

  • 生きていれば100万円以上、200万円も、生ける札束ですね。

      補足日時:2024/05/07 15:54

A 回答 (6件)

そんな金になるなら仲間と協力して捕獲するかも知れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ってください。
1匹いたのだから他にもいる。

お礼日時:2024/05/07 18:48

博物館で見ました、白い双頭のヘビで捕まえた人が持ち込んだ


そうです。
竹を縦に切り込みを入れ切り込みの角をV字にカットすればヘビ
を捕まえられます、ヘビの首にV字にカットした部分を突き刺せば
挟まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇の捕らえ方、ありがとうございました。
なるべくなら傷つけたくないですね。頭二つならもたもたしていそう。

お礼日時:2024/05/07 20:31

No.3です。



> 喰らうとはワイルドだなー。
捕まえて、家に持ち帰って、親と一緒に食べられるようにして、…
みんなが初めて、誰もおいしいとは言わずに、その時だけです。
その後は、見つけて捕まえたら離してあげる、
という遊びだけになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供頃思い出しますね。

お礼日時:2024/05/07 17:19

No.1です。



> 捕まえたことないでしょう
はい、双頭のヘビなんて、いませんから。

普通のヘビならば、有りますよ。沢山いたので、たまに。
皮をむいて、焼いて、…
でも、骨に薄肉でしかないので、おやつにもにもなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
喰らうとはワイルドだなー。
捕まえた蛇はすぐに逃がしました。捕まえるのが遊びでしたね。そういえば蛇は食べたことない。

お礼日時:2024/05/07 16:07

毒蛇だと怖いから行かない。


子どもの頃、青大将とか捕まえてた。
マムシは飛んでくるから危険だよ。
2m位飛んで噛みつきに来るヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>2m位飛んで噛みつきに来るヨ。
おーこわ。双頭だと頭が重くて動けない?それとも頭どうしがケンカして・・
君子危うきに近寄らず。

お礼日時:2024/05/07 15:53

捕まえに行く、ではなく、すぐにその場で捕まえます。



ヘビは、殆どが人間と対峙すれば逃げます。
大敵を倒すほどの毒を持ったヘビは別ですが。
ヘビを捕まえるときは、尻尾を掴んでぐるぐる回す、これが一番です。
そして、大地にたたきつければ、気を失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
捕まえたことないでしょう

お礼日時:2024/05/07 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A