アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問い:日本人はいつからここまでボケてしまったんでしょう。
    何が、主な原因なんでしょうか。

======

アメリカのジェノサイド殺戮デモは欧州の学生にも飛び火し、
フランスでもイギリスでも無差別殺人に抗議のデモ!

韓国はいつでも100万人200万人デモで政策も転換させてきた。

日本のZ世代は不味いスイーツ店に4時間待ちの大行列。
世界中で日本の若者世代のみがぼけ老人より頭がおかし過ぎる??
投票率はたった3割。
バイトに合コンに、小学女子は【 オーバードーズ 】が激増中。
自信が無く褒められたいので女子高生でもホスト狂いに。
極々一部が起業して勝ち組になるが、大多数のZ世代は刹那的で今し
か楽しめない。

ダメ日本を捨てて【 賢いZ世代 】は昨年だけで56万人が日本を捨てる。

https://www.asahi.com/articles/ASR1R5RGFR1MULFA0 …

=====

不味い新作の映えるタピオカに3時間以上も並んで???
折角の連休をあちこちで並んで時間の浪費。

全く実のないのが多い日本のZ世代。

*問い、いつからこうなんでしょうか?
  主な原因は何なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?


    私をどう評価しようといいんですが、

      ★>【 回答をお願いします 】<★

    *褒められたくてホスト狂いのJKは知り合いの子でもいました。
    *今までドロップアウトした子を数人は社会に復帰させることも
     しました。引き篭もりも、暴走族も・・・家出少女も。

    しかし、随分前の時代です。
    残念ですが、Z世代とのかかわりが僅かしかありません。
    余り分かりません。

    分かるなら教えてください。

    私の時代ではないですが、日本も学生運動が盛んでした。
    私が大学に入った時には刑務所から出てきた嘗ての覚醒運動員が
    大学で活動し始めてました。
    バイトや合コンしながらも普通の大学生でも少しは政治などに関
    心を持ってたし周囲はほぼ全員が投票してました。

    どう考えても日本の劣化は激しいんです。
    問題の世襲議員を見てもその通り。
    Z世代もその通り。
    大人世代もその通り。

    何が原因で外国とは大違いなのか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/07 17:06
  • どう思う?

    特定の年代だけじゃないです。
    自信たっぷりでも何やっても結果を出さない田舎者も
    批判してしてました。寂れて潰れて当然だと。

    10年後を全く考えない、20か年計画なんぞは上の空。
    無駄な祭りを繰り返して、

    ・所得が増えるのか
    ・人口減少が回復できるのか
    ・水道管ほか他インフラが新しくなるのか

    等など、全く何一つも考えさえしませんし、意固地に拒否
    しています。

    残念ですが、こういう人種が多いのに驚いています。
    全く異なる人々としか付き合っていなかったからです。

    昔から多くの日本人はこういう人間だったんでしょうか。
    知人も親戚も、常に将来を見据えて成長し続け、結果を出し
    続けてる人ばかりです。

    有能である必要はありません。
    しかし、無計画で、無思慮で、何をどう思うのでしょう。
    小学生のオーバードーズ、少しなら当たり前ですが、激増し過ぎ。
    Z世代の闇バイトもです。

    最大要因はなに!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/07 17:19
  • へこむわー

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807653.html

    こういう中身のあるコメントも多いんですが、
    貴方みたいのが増えたんで国力が落ちたのかな。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 21:40
  • へこむわー

    【 問題提起 】=【 正しい批判 】と【 意味のない批判 】

    の区別もつかない可哀そうな人間が増えたんだねぇ~

    まともな人間も少なくない。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807653.html
      ↑
    こういう中身のある書き込みだけの時もあるんだね。

    *劣等感の裏返しなのか、
    *脳も障害なのか??

    被害妄想で自分が裁かれてるとしか理解できない。
    成功体験もなく、親の愛情も受けずない、
    可哀そうな人間が増えているんだな。

    もう出るさ、あなた方も引き篭もってないで、人付き合いをしな!

      補足日時:2024/05/16 10:49
  • うーん・・・


    【 内面の傷 】

    癒されてない傷に触れると、人は異常に反応するんです。
    当たり雨の批評や問題提起=「正しい批判」
    を「人を悪く言う~」「馬鹿にしてる~」と過敏に反応。

    この程度で騒ぎ過ぎるのは内面に癒されない問題を抱えてい
    るのでは????
    ここに書いてる方々の全てです。

    あなた方のような種類の人々も居れば
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807653.html
      ↑   ↑
    大人のやり取りができるグループも居ます。

    色々ですね・・・

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/16 21:14
  • うーん・・・

    へこむわー

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807653.html

    こういう中身のあるコメントも多いんですが、



    へこむわー

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807653.html

    こういう中身のあるコメントも多いんですが、

      補足日時:2024/05/20 21:57

A 回答 (11件中1~10件)

>「問題提起」「正しい批判」と「誹謗中傷の批判」



問題提起だと思っているようだけど、偏った我田引水、誤った知識による決め付け、挙句、自己承認欲求ショーの開催するようだと、正しく批判されたり、指摘されてしまうのだけど、それを誹謗中傷と捉えるあたり、君は認知障害を起こしているんだろうなという結論になるんだよ。

あ、蛸酢だから我田引水じゃなくて我田海水かなw

で、地対空ミサイルは地対地ミサイルじゃないってことは、まだ理解できないのかな。
    • good
    • 0

貴方は他人を批判していますが貴方自身は如何なのですか?他人を批判する自分自身を見つめた方が賢明と思うが、他人を批判するだけの事をしているなら公にしても良いのではないかな、もし何もしないで他人を批判しているなら愚の骨頂ですな!。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ分からない。

「問題提起」「正しい批判」と「誹謗中傷の批判」

の区別ね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807653.html

同じ問題提起でもあなた方は極端なので否定的な批判としか
解釈できない人種なんです。
上のURLを見ればわかる通り、正しい問題提起として建設的な
コメントや具体的な問題を書いてくれる人も多いです。

 ======

>もし何もしないで他人を批判
<以前は、引き篭もりの子の解決、暴走族の子の回心、など社会から
 ドロップアウトした子達を更生・社会復帰させてきています。
薬と鉄パイプで暴れてた子は今は牧師になって、少年院の子達の更生
の手助けをしてます。

高校入学1週間後に暴れて自主退学した子も、半年預かって更生させ
てます。結構前ですが・・・
そこそこ実は結んでいますが。

ここ最近はそれらに全く携わっていないのでZ世代は分かりませんね。
だから、質問してるんです。

おかしいと思ったことをおかしい・・・と言うのは当たり前のこと。
悪口でも何でもいいんです。誹謗中傷じゃないんです。
何がそうさせているのか、

小学生の半数が真剣に自殺を考えたことがある・・・何が原因?

 ==========

皆さんは随分余裕がないんですね~~~
少しでも問題提起(正しい批判)をするとやたらに過剰に「人を罵る」
だのと反応し過ぎですが・・・

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807653.html

こんな風に落ち着いて大人になって意見交換できないんでしょうか。

皆さんは随分余裕がないんですね~~~

お礼日時:2024/05/16 19:21

自分の意に沿わない意見を発した人に、すぐに負のレッテルを貼るという行為の倫理的な愚かさ醜さに気づいて欲しいです。

そもそも貴殿は上から目線で社会を俯瞰できるだけの生き方をこれまでされてきたのでしょうか?疑問に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはあなた方ですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807653.html

あなた方と対極の意見が多く出るときもある。

「問題提起」「正しい批判」と「誹謗中傷の批判」

の区別ね。

>自分の意に沿わない意見を発した人に、すぐに負のレッテルを貼るとい
>う行為の倫理的な愚かさ醜さに気づいて欲しいです。
<自分達も気付くべきです。

お礼日時:2024/05/16 19:10

>貴方みたいのが増えたんで国力が落ちたのかな。



いや、蛸酢君みたいに、無知蒙昧な奴が荒唐無稽な主張をして同意欲求を満たす行動ばかりしているからだな。

だいたい蛸酢君は俺の指摘に何一つ反論できた試しがない。君は嘘ばっかり書き込んで、資源の無駄遣いしかしていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出掛ける前だけど、
チャンと外出して、友達と交わって、つつじでも
めでて、籠りっきりになるんじゃないぞ・・・

お礼日時:2024/05/16 10:19

蛸酢君の目が節穴だから、に尽きる。


これは、わざと好意的な解釈をしているだけであって、印象操作を試みているのだから悪質度は高いし、蛸酢君ぐらいの理解力、観察力の人は簡単に騙されるだろう。

>バイトに合コンに、小学女子は【 オーバードーズ 】が激増中。

外国では麻薬や大麻にはまる若者がいない?

>不味い新作の映えるタピオカに3時間以上も並んで???

インスタ映えは、海外から火が付いたんじゃないかな。

>アメリカのジェノサイド殺戮デモは欧州の学生にも飛び火し、

やたらと、パレスチナ国旗を持っているね。日本ではパヨクの工作が功を奏して国旗アレルギーがかなり広がっているけど、海外では日本以上に主義主張の発露だよ。

そんなにパレスチナに対するシンパシィがあるのならば、人質を早いとこ解放して、ハマースの殺人犯や誘拐犯を引き渡せばいいだけのことだけど、そこはスルーしているのは工作があるから。

>自信たっぷりでも何やっても結果を出さない田舎者も
>批判してしてました。

自己紹介してくれなくても、良く存じてますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ! ハイハイ!!

お礼日時:2024/05/15 21:35

No4です。

お礼ありがとうございます。
そもそも最初の質問からして論理が破綻しているんです。

①日本人はいつからここまでボケてしまったんでしょう。
②不味い新作の映えるタピオカに3時間以上も並んで
③全く実のないのが多い日本のZ世代。

最初は対象が日本人、最後は多くのZ世代、更に「Z世代は少ししか知り合いがいません」と少ししか知らないのに質問ではZ世代全体の問題のようにいっている。
かなり矛盾してませんか。
>ではもう少し具体的に質問します。
質問の論点が発散して、具体的になってないと思いますよ。

やっぱり、「今どきの若いもんは嘆かわしい」としかよみとれません。
    • good
    • 2

其れで貴方自身は如何なのですか?、今の世の中(Z世代)を治そうと行動や努力もしないでただ批判をするだけなのですか?、貴方自身が今のZ世代の人達を貴方の思う様な人間に変えようと行動は起こしているのですか?、人を批判・批評する事は何時でも誰でも出来ますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人を批判・批評する
<↑貴方がしてますね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807653.html

ここは見のある書き込みが殆どでしたが、
こっちは実のない勘違いのコメントに偏ってますね。


色んな人がいる訳で・・・

お礼日時:2024/05/15 21:39

>日本人はいつからここまでボケてしまったんでしょう。


ボケてないというのが回答です。

貴方はおいくつですか。
いろいろ立派な事を書いていますが、全体の質問文を要約すると、
「今どきの若いもんは嘆かわしい」という一行になります。

多く事例を挙げていますが、「今どきの若いもんは嘆かわしい」としか言っていませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではもう少し具体的に質問します。
向上心ややる気のない人間、
簡単に闇バイトに手を染めるZ世代など、

・ゆとり教育が問題?
・30年を失ったことが問題?
・親が愛情を注がないので内面が育ってないのが問題?
(昔は近所付き合いが多く、親がダメでも近所のおじちゃんが
 慰めたりで社会全体で子育てしてました。)
・親の所得が増えないで子供も窮屈に育ったことが問題?
・国は廃退するので希望を持てないのが問題?

答えは一つではないでしょう。
何が、小中高大学生などをここまでにさせてしまってるんでしょうか。

残念ですが、Z世代は少ししか知り合いがいません。
分からないんです。
だから、分かる人は一つでも二つでもピックアップして欲しいんです。

お礼日時:2024/05/07 22:24

他人を見下ろして満足している貴方も同じ穴の狢ですね、他人を見下して満足ですか?。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは受け取り方次第です。

これだから5人に1人が200万円以下なんですよ。
こんな国に転落してどうするんですか。
20代30代で若ければ海外移住するんですが・・・

何をするのも自由です。
しかし、10年先も考えないでTVに洗脳され過ぎ
 ↓   ↓   ↓   ↓
棄民党と厄人と経団連がやりたい放題の税金抜き取り
 ↓   ↓   ↓   ↓
結局はZ世代は切り捨てられている

 ======

「日本の人口が半分になると、貧困層は子供を作れないから、
 優秀な子供だけが育ち、日本が元気でいい国に成る・・・」
セクシー進次郎。

ここまでバカにされてる訳です。

このままでいいんですか???
何が原因なんですか。
残念ですが少しくらいしか分かりません。
決定的な要因は? では、何処をどう改革すればいいんでしょう??

お礼日時:2024/05/07 16:53

何かを下に見ないと、不安で仕方がないのですね。


身近な人たちともう少し交流した方が良いでしょう。
ネットの煽動記事を根拠に特定の世代を見下すのは品格がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見下してると受け取りましたか。
貸しかに情けないし、将来どうするんだろうと思うしかない
ですね。見下しはしませんけど。

何をするのも自由です。
しかし、10年先も考えないでTVに洗脳され過ぎ
 ↓   ↓   ↓   ↓
棄民党と厄人と経団連がやりたい放題の税金抜き取り
 ↓   ↓   ↓   ↓
結局はZ世代は切り捨てられている

 ======

「日本の人口が半分になると、貧困層は子供を作れないから、
 優秀な子供だけが育ち、日本が元気でいい国に成る・・・」
セクシー進次郎。

ここまでバカにされてる訳です。

このままでいいんですか???
何が原因なんですか。
残念ですが少しくらいしか分かりません。
決定的な要因は? では、何処をどう改革すればいいんでしょう??

それを教えて貰えないでしょうか。

お礼日時:2024/05/07 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A