アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者って酔っ払いながら診断しても大丈夫なのですか?

吹田徳洲会病院という病院では医者が勤務中にお酒飲んでいるそうですがこれは業界ではよくあることなのでしょうか?
>>仮眠室をA先生が使ったあと、ウイスキーの瓶やチューハイの空き缶が置きっ放しになっている。出勤するとすぐ仮眠室へこもり、トイレの個室でタバコを吸い、定時の19時より早く患者を放り出して帰宅してしまう。
>>https://gendai.media/articles/-/129068

A 回答 (5件)

大丈夫なわけないです

    • good
    • 0

まあ、記事が事実であり、A医師の素行が本当に問題であれば病院


は容易に解雇するでしょう。しかし、院長が当該医師を擁護するに
はそれなりの理由があるのだと推察されます。

恐らく、当該医師は年齢的に若く、もしかしたら未だ研修医かも知
れませんね、。

その場合、身体的、精神的ストレスなどから飲酒をしたり、喫煙等
を行う事も間々あるでしょう、、。また、過重な労働により欝病等
を発症している可能性も否定出来ません(常習的遅刻から、)

院長は自身も医師であり、若い時の心労や苦悩が良く理解出来るの
でしょう、。

医師と言う職業は、超高等技術職であり、医師1人を育てるには膨
大な時間と費用を要します。若い医師の芽を摘むことは大きな損失
になるので、院長を初め同僚医師も擁護したのでしょう、、。

しかし、だからと言って、患者に不利益が被る行為は決して容認は
出来無い事は言うまでもありません。
    • good
    • 0

精神科なんて院長指示で入院患者が何人も鉄パイプで殴り殺されてるぐらいなので、病院もお医者様も聖職じゃないです。

    • good
    • 0

医者には、働き方改革がないのでは、いしゃを人間ではなく、診察する機械だと、勘違いしている人がいるからでは。

医者も人間です。酒も飲めば、トイレにも行く。
    • good
    • 0

ネガキャン質問?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A