プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から顔にホクロが多く、よく人に言われたりします。
出っ張ってないものがほとんどです。
顔にたくさんあるので、人に顔を見られるのがいやです。
これからも、どんどんホクロやシミもふえていきますし、どうにかしたいです。
ホクロやシミを薄くしたり、消したり、取ったりする方法を教えてください。
お金をかけないで取る方法はありませんか?
パックやマッサージや食事や運動など何でもかまいません。

A 回答 (3件)

ウソかホントか分からないですが



ホクロをとったら死ぬって聞いたことがあります。なんか心臓に関係があるとか?


多分ウソかもしれませんが(聞いたのは昔で昔の医学はウソばっかりなので(^^;

念のためNo.1の人も言ってるし
信用できるお医者さんに相談して、
手術とかするなら危険性の説明もしっかり聞いて

よく考えてからのほうがいいんじゃないでしょうか?


信用できるお医者さんにですよ!
医者の危険性の説明不足で最悪な事態になるってこともありますから。(お金稼ぎたいから手術とか薬やたらと勧めてくる医者はやめたほうがいい)
    • good
    • 1

ホクロは外科手術でないと無理です。


皮膚科に相談すれば保険適用範囲で除去してもらえます。(それでも1か所5千円以上かかるけど)
大体はレーザーだけど、薬品を塗って取るところもあります。
どちらも他の皮膚と見分けがつかないレベルまで完治させるとなると半年以上必要です。
お金の問題だけなら、働いてからで良いんじゃないでしょうか。
ただし急激に大きくなってくるものはすぐ取ってもらったほうが良いです。
病気の可能性があるし、大きくなると切除費用が高くなりますから。
    • good
    • 0

>パックやマッサージや食事や運動など



ホクロは無理です。(シミは可能)
ホクロを手術でとる→知人で黒子(腫瘍性.非腫瘍性)をとる手術後1年以内に死亡したものがいます。→手術反対
(ホクロが多くてもいいでしょう。世の中片手、片足がなく不自由している人もいます。それに比べれば・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!