アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。
左側には何の問題もないのですが、右側が太いみみず腫れのように膨らみ見るからに違和感があります。 これはまだ1週間ほどすれば柔らかく違和感もなくなるのでしょうか?
有名外科美容院で安心していたのですが、今は不安でたまりません。
注入量も最初から左側よりも多いとは感じていました。
注入後しばらくは、張り・固さがあるのは普通のことなのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

美容に携わる医者です。

質問を読む限り、少し失敗したんじゃないかと思います。
量を多く入れてしまったり、ほうれい線よりちょっとずれて注入してしまったために余計シワが目立ったりしてしまうことは、たまにあります。
医者の癖にも寄りますが、右利きの場合、患者さんの右側に注射するときは少しやりづらくなります。
ですから、たいてい失敗するのは顔の右側です。

有名美容外科だから失敗しないなどということはありません。
有名ということと技術が高いと言うことは関係ありません。
宣伝にお金をかけているかどうか、資金力があるかどうかだけの問題です。
世間一般には有名でなくても、業界内では技術が高いと評判の医者もいます。

さいわい、ヒアルロン酸は失敗した場合溶かして入れなおすことができます。
ボトックスだと、失敗したら効果が切れるまでほうっておくしかありません。
注射をしてくれた医者に診てもらい、治してもらうように話したほうがいいでしょう。
医者は失敗じゃないと言い張るでしょうが、患者さんが納得していないのであれば、それは失敗ということになります。
    • 2

チェーンなら本部に言い、事情話してください。

美容的に改善してない場合、失敗です。

返金を求めましょう。やり直しは顔にもご負担かかります。

あと、ヒアルロン酸やプチ整形と言えど、古いの使いまわしや、ずさんな管理、適当な手術とか、色々問題はありますから。
    • 2