プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●とびひは飲み薬も飲まないとダメですか?

4歳の息子がこの夏2回目のとびひになりました。
1回目は皮膚科に行き、飲み薬と塗り薬ですぐ治りました。

そして、昨日また同じ場所(首のうしろ)に1つ発見。前回もらった塗り薬を塗ってガーゼで覆っていますが飲み薬も飲まないといけないのでしょうか?


じゅくじゅくではなく乾燥している感じです。

A 回答 (1件)

もろにアウトな質問です。


医者の言うことを聞いてとしか言えません。

ここで「飲まなくても良いよ!」なんて事を言うと法律違反です。

そもそも、同じ病かどうかわかりませんので、子供のことを思って医者に行ってください。
もしくはお母さんの責任で自己判断下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!