アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪注入の豊胸手術を受けたいと彼女に言われました。美容整形って芸能人はよくやっているし、宣伝では良いことばかり書いてあるけど実際はどうなのでしょうか?
感染のリスクとか、術後の問題とか経験者の方や看護師さんなどよくご存知の方に伺って見たいのですが。

A 回答 (2件)

腕が良い医者にやってもらうこと。

これにつきます。
安いだけとか、いたずらに症例数を重ねているところだとか、説明を聞きにいっても良いことしかいわないところとか、やめたほうがいいです。
100%成功して、100%安全な手術なんてありませんから、失敗することも想定しておかねばなりません。
わたしは失敗した患者さんを何人も見たことがありますが(わたしは医者ですが、豊胸手術自体を担当したことはありません)、かなり悲惨です。
精神的にもやられて、心療内科に通わざるを得ない人も何人もみました。
一生後遺症に悩まされる人もいます・
それだけ、失敗したときのリスクは高いということを理解しておいたほうがいいでしょう。
良い話だけ聞いて鵜呑みにして、過剰な期待をしてはいけません。

もし手術をしたいのであれば、手術の説明を受けに行って、ちゃんと感染のリスクとか(膿んで腐る人もいる)、失敗のリスクなども説明してくれるところを選びましょう。
彼氏なら、一緒についていってあげたほうがいいですよ。本人だけだと、病院側にいいように丸め込まれることもありますから。

成功すれば、きれいな形に仕上がって、満足が大きいと思いますが、どうせなら成功する確率が高い医者にやってもらうべきです。

この回答への補足

そこで働いている人以外に腕の良い医師がわかる方法はあるのでしょうか? 
やはりリスクなどをきちんと説明してくれる医師が腕が良いのでしょうか? 出来ればriffy13さんに名指しで教えていただきたいです。無理ですよね……。
でも、現場の貴重なお言葉本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました。早速彼女に話してみます。

はじめまして☆☆

美容整形の看護婦をしている友達から聞いたのですが
豊胸手術は術後冷蔵庫の開け閉めや普通の生活をするのも大変だと聞きました。
で美容整形は一生メンテナンスが必要になるかもしれないので
その時だけじゃなくずっとお金がいるかもしれないと言ってました。

彼女さんが本当に手術をしたいと思っているのなら
何箇所も病院を回って一番納得の行く病院で手術を受けるようしたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。やはりメンテナンスは一生ですか……。
彼女に話してみます。