アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に売っている、家庭で自作できる程度のモノで、僅かな電流でも、電気が流れているなぁーと実感できるものには何がありますか?1個3000円以下で探しています。

ちなみに、私が見つけたのは以下2点です。LEDはもっと小さいものがありそうですが見つけられませんでした。

・超低電流LED、1mAくらいから点灯
https://akizukidenshi.com/catalog/r/rlpled/

・電子オルゴール
https://www.monotaro.com/p/1879/8508/
0.04mA

A 回答 (5件)

今使ってる無線マウス。


なんと、電源スイッチがない。
1個3000円以下だけど、省電力だなーと思う。

価格にこだわらなければ、
ウオッシュレットのリモコン。
これも、電池なんか交換したことがない。
少なくとも10年以上。
    • good
    • 0

時計、温湿度計、電卓、ラジオ、各種リモコン



……こんなところは調べてみましたか。
    • good
    • 0

貴方の体、手足も心臓も、微弱な電気で動いていますよ。



ちなみに、過去には微弱電力の発振回路のコンテストがありました。
微弱電流で電子回路の基本発振も奥が深いのです。
身近なところでは、みんなが身につけるクォーツ時計の原発信回路なんかは代表です。
    • good
    • 0

実感するならEMS (Electrical Muscle Stimulation) 。

    • good
    • 0

感電すれば1mA以下でも実感できます。


試すには十分な注意が必要です。
1mA:感じる程度
5mA:痛みを覚える
10mA:我慢できない
20mA:痙攣、動けない
50mA:非常に危険
100mA:致命的
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A